※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ
子育て・グッズ

3カ月の娘の生活リズムについて質問です。授乳は1日6〜7回、哺乳量は平均110程度。夜間授乳はなく、朝5時から3時間おきの授乳。朝5時に授乳後、二度寝して8時ごろ起床。夕方まで授乳と遊びを繰り返し、19時にお風呂、20時に寝かしつけ。お昼寝はちょこちょこ。家事がまとまってできません。同じような方いますか?

3カ月の娘の生活リズムについて質問です。
授乳は1日6〜7回、1回の哺乳量は平均110程度です。
夜間授乳は最近なくなり、朝5時から大体3時間おきの授乳です。ほぼ泣く前に授乳してます!
朝5時の授乳後、二度寝して8時ごろ起き、授乳後1時間程度遊んでまた寝ます。それを夕方ごろまで繰り返し、19時にお風呂です。20時ごろに授乳したらそのまま寝かしつけます。お昼寝などまとまって寝るというのはあまりなく、ちょこちょこ寝です💦
同じような方いらっしゃいますか?あまり、家事がまとまってできません😱

コメント

みこと311

うちもちょこちょこ寝です💡
起きてても一人で遊んでいるとき、眠いよー!って泣いてるときは放置して、一人で寝るのも大切だよっていってます笑 その間に家事をやってます💡

りんご

うちも朝寝夕寝は30分程です唯一昼寝がうまくいくと2時間ぐらいできるくらいです。