※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nan
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が声が枯れるような変な咳を夜中からしています。病院で診察を受けましたが特に指摘はなく、薬をもらって帰宅。声がガラガラで痛そうに泣き、ミルクの摂取量も少ない。微熱があり、咳で2時間ごとに起きています。心配です。

生後6ヶ月の子供が声が枯れるような変な咳を夜中からしています。
病院に連れていきましたが特に何も言われず薬もらって帰ってきました。
声もガラガラで咳をする度痛そうに泣きます💦
ミルクは一応飲みますがいつもより量は少ないです
熱は今のところ微熱です
いつもはよく寝る子ですが咳のせいで2時間くらいで起きていました。
こんな咳聞いたことないので心配です💦

コメント

una

もしかしてクループ症候群じゃないですか?
犬の鳴き声のような咳、オットセイの鳴き声のような咳など例えられます。
気管が狭くなってその様な咳になるみたいです。
うちは生後9ヶ月頃やりました💦

でも一度お医者さんにかかられてるなら違いますかね🌀

あまりにも寝られないようなら、小児8000番に電話してみてはいかがでしょうか?

• nan

nan

この質問のあと38.7まで熱が出て少し咳も悪化したので自分で調べたらクループ症候群だと思いました!
    今日行った小児科では目の前で咳してましたがノータッチで何も言われず普通の咳止め出されました💦
    明日他の病院行ってみようと思います!
    夜なにかあったら8000番に頼ります😭
    ありがとうございます!

• 6月23日
  • una

una

お熱上がっちゃったんですね😣💦
    変な咳で、びっくりしちゃいますよね💦

うちは夜間で、ゼイゼイ苦しそうにして寝られなかったので8000番に相談したら救急に向かうことに💦
    体温計を渡してくれた看護師さんからは、息子の咳を聞いてすぐに「クループだね」と言われました💦
    救急では吸引をして、抗生物質を出してもらいました!
    そうすると翌日にはだいぶ変な咳がマシになりましたよ!

お嬢さん、寝られますように💦
    どうかお大事になさってください!
    お母さんも今夜は大変かもしれませんが、ご無理はなさらず😣

• 6月23日
  • nan

nan

聞いたことない咳でびっくりでした🙄

今1時間くらい寝てくれてるのでこのまま悪化しないこと祈ります😭
    抗生物質きくんですね!
    可哀想で見てられないのではやく治ってほしいです💦

親切にありがとうございます😞🙏

• 6月23日