※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

白岡の山王クリニックで初診しましたが、現在別の病院で入院中です。36週からの出産は可能でしょうか?

白岡の山王クリニックで初診したことがあります。
今は別の病院で入院してるのですが、36週に戻って出産は可能か知ってる方いますか?😖

コメント

36週から転院したい、という意味で合ってますか?😅
今はなぜ入院されていますか?

• りん

りん

そうです!
    今は切迫早産で入院してます。

• 6月23日

退会ユーザー

そうなんですね😅
    正直、難しいと思います!
    山王だと部屋数多いので受け入れ人数は多いと思いますが、今現在すでに33週で尚且つ切迫早産で管理入院中のことを考えると、36週から転院はまず無理だと思います!管理入院してなくても、36週からの転院はリスクがありすぎて、医者からすれば拒否範囲です😢
    転院したい理由などあるのでしょうか?💦

• 6月23日
  • りん

りん

やっぱり
    36週は厳しいですよね💦
    転院したい理由は、家から近い(車で5分)、出産後も通いやすい、費用が安い、食事がおいしいなどですかね😓

• 6月23日

退会ユーザー

う〜ん、それだとほぼ無理だと思いますね😅💦
    病院側からすれば、じゃあ最初から通ってくれれば!って話になっちゃうので、36週から受け入れるリスクの高さを考えると..💦
    選ぶ病院を間違えたと思って、諦めるしかないかと😢

• 6月23日
  • りん

りん

最初は山王に通っていました!
    1人目のとき早産だったことを伝えたら、1人目出産した病院(現在入院中)に紹介状書いてもらい転院しました!
    早産にならなかったら戻ってきてもいいと言われていたのですが、そんなギリギリで大丈夫なのかと疑問で💦

• 6月23日

退会ユーザー

そうだったのですね😊!
    今の病院では、36週まで管理入院と言われていますか?🤔
    現状、どのような状態なのでしょうか?子宮頸管の長さ、点滴の有無など。
    一人目は何週での出産ですか?
    それによっても変わると思います!
    さすがに戻ってきてもいいと言われていても36週からだと難しいかもしれませんが、一度そう言われているなら条件次第では電話して聞いてみてもいいと思います😊👍
    山王は受け入れ人数多く、医者も多いので、もしかしたら!!

• 6月23日
  • りん

りん

すみません、下にお返事してしました💦

• 6月23日

退会ユーザー

なるほど🤔
    3ミリとなると結構お腹の張りがあるようですね😢💦
    その状況で、一人目もかなりの早産と考えると、今すぐに山王に電話して状況説明したほうがいいと思います!!もし受け入れてくれるのであれば、万全の準備で受け入れてくれるようにしてもらったほうが安心ですから😊⭐️
    とはいえ、36週まで持たせることが何よりですよね😢💕
    月曜にでもすぐに連絡するべきかと!

• 6月23日
  • りん

りん

電話するのがやはり確実ですよね💦
    ご相談のっていただきありがとうございます😊

• 6月23日
りん

今ウテメリン40使ってます!
子宮頸管はお腹張ってなければ2センチくらい、お腹張ってると3ミリとかだそうです💦
34週から点滴下げられそうなら、徐々に減らしていき36週まで入院で、山王の受け入れが大丈夫そうなら退院と言っていました!

1人目は32w4dで出産でした😖