※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたん
子育て・グッズ

セカンドベビーカーを検討中の方、どれくらいいますか?どんなタイプのベビーカーを買うべきか悩んでいます。要アドバイスです。

お子さんが大きくなってきてからセカンドベビーカーを買った方、買い替えを検討している方、どれくらいいらっしゃいますか?

この間もベビーカーの質問したばかりですが...💦

生後2ヶ月半の女の子がいます。
・今は出掛けるときは母や夫に車を出してもらっているので基本抱っこ紐で行動
・これから行動範囲が広がると1人だったら徒歩か電車
・まだ子供が軽いうちは抱っこ紐をメインでベビーカーを使うのは近所のお散歩や1人だけで出掛けるとき(電車)

なのでしばらくはベビーカーより抱っこ紐メインになるので、今から使えるタイプのベビーカー(A型?)を中古などで安く買って使い倒して、抱っこ紐だと辛くなってきたら改めてB型やバギータイプのを買おうかと思ってました。

先輩ママさんにアドバイス頂きたいのですが、私の条件だと
セカンドベビーカーを買う前提で安いのをまず買うか、長く使えて高いAB兼用を買うか、どちらが良いでしょうか?😣
皆さんどれくらいの方がベビーカーを買い替えてるのでしょうか??
お話聞かせてください!

コメント

リラックマーくん

まだ抱っこ紐でいけるならB型乗れるまで待ってもいい気もします😊

うちは安めのA型からB型に変えました💡

• たたん

たたん

元々はB型まで買わないつもりだったんですけど、やっぱりベビーカー欲しいなと思いまして😣
    A型からB型に変えた理由はありますか??

• 6月23日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

ちょっと思い違いしてました😅

腰座り前に欲しいなと思うB型のものが新発売してそのあとにそれのベビーザらス限定のデニム地のものが新たに出たので前のが2万ちょいと安いのを買ってたのもあって旦那におねだり?しました😀

A型は背もたれが後ろすぎて座るのキツイかなと思ったのもあって思い切って変えました🤗

• 6月23日
  • たたん

たたん

なるほど〜!
    A型2万くらいだったら後からB型買ってもAB兼用の一台と同じくらいですもんね☺️
    そのほうがやっぱりその時期に合ったベビーカーが使えますかね🤔
    ありがとうございます!

• 6月23日
スティンキー

三輪のA型使ってましたが8ヶ月頃にバギー買いました😆
でもバギーってリクライニングしないのでA型だけで良かったかもっと思ってます😅うちは田舎なのでほぼ車移動だしスーパーなどは大体カートがあるのであまり使ってないです😅

• たたん

たたん

三輪のA型ってすごく安定感あって良さそうなんですけど重いですか?😣1人で電車乗る機会が多いと向いてないですかねー...
    バギー買った理由ってなにかありますか??

• 6月23日