※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
家族・旦那

夫の考えがマジで疑問です💢今私は育休中でお金は一応1ヶ月約束支給75000…

夫の考えがマジで疑問です💢

今私は育休中でお金は一応1ヶ月約束支給75000円ほど支給されていますがアパートの家賃支払いや生活費で色々消えていくし毎月カツカツなので私の給料も生活費に足して生活しています。夫は手取り27です。
アパートが88000円なので結構痛い出費です。
なのでマイホームよりローンが安いことで8月の頭にマイホームへ引っ越しが決まりました。
だけど、生活が毎月赤字だったため貯金が出来ておらずでこれから私の給料は全額貯金に回したいと考えているし、今日も私のところからお金引き出したら「15000円、私のところから引き出したよ」って言ったら「私のところからって偉そうに言う💢お前の金も俺のものなんだよ!だから私の給料から!って偉そうに言うな💢俺のところから下ろした!って言え!誰のおかげで食えているんだ?」とスーパーのATMでみんながいるところでおおきな声出言われました💢

誰のおかげで食えているんだ💢ってこっちが言い返したくなりました😡
こっちの給料足さないと生活やりくりできないし、むしろ出世して給料アップして私が働かなくてもいいぐらい稼いでいただきたい💢
結婚したら働いたお金は二人のものになることはとっくの昔に分かっているし、お前ほど贅沢せずにやってるんだから上から目線でものを言うな💢って思いました😭

コメント

確かにご主人の言い分はおかしいです。
ただいくら事実でも甲斐性がない事を外で言われるのも可哀想かなと💦

• ピカチュウ

ピカチュウ

いい方は後からゴメンと言いました。ただ、こちらが下手に出ると益々調子こいてくるのでそこはよく見ようと思います。

• 6月23日
しほ

え!?!?
私のところからって、
私の入ったお給料口座からという意味ですよね。私はそう解釈しました💦なので、偉そうなんて思いません...。
むしろ、お前な金も俺のものなんだよ!
の方が上から目線で、偉そうでは?!

誰のおかげで食えてんだって
お互いに働いてるから食えてんだし、
金だけあったって、ご飯支度をしないと、ご飯は食べれません。
です。

だから、誰のおかげで?と言われたら、
ご飯を作ってる人のお陰で、ご飯を食べることができています。お金を食べてるわけではなく、お金を物に変えて、調理してご飯ができます。と私は普通に答えます笑。旦那は、あ...........そうか。となってました💦

上から目線はご主人ですよ!!!
2人のものだけど、そんな些細な一言に突っ掛かんてんじゃねーよ!と言いたいですね💦

• ピカチュウ

ピカチュウ

そうです。私の給料口座からです💦
    言うこと全てめちゃくちゃ当たっていましたね!その通りです。
    いつもなんでもバカにして来たり上から目線でものを言ったりします。私だけでなく会社でも 仕事の出来ない後輩を使えないヤツ扱いしたりしているみたいで 人を色目で見たりバカにしたり上からものを言うのは絶対やめろ!って何度注意したことか分かりません💦

• 6月23日
  • しほ

しほ

普通の会話では?と思いました...。
    私も言います、給料日だったからお金おろしてきたー!と同じようなニュアンスですよね💦それで旦那にキレられたら、
    はぁ?!と思います...💦

そうですよね、上から物を言うのは良くないです。でも、もうそういう言い方しか出来ないのなら、何度注意しても正しい言い方、傷つけない言い方が分からないから言えないのかもしれないですね😢

• 6月23日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

そうです💦
    私はへっ?って思いました💦

言葉遣いとか娘が将来真似して友人に言ったりしてもホントにダメだし、娘に向かって今は言いませんが そのうち娘を傷つけるようなことを旦那が言ったりする可能性があると思うので言葉遣い直せ!ってしょっちゅう言ってます。

• 6月23日
  • しほ

しほ

思いますよね!!
    え、普通の会話なのになんで突っかかってくる?と思います💦
    専業主婦の方で無収入なのに、
    私の口座から下ろしたから!と言われたら、嫌な思いをするご主人は居るのかも...と思いますが😂共働きって、そういう会話毎月しません?💦
    むしろ、下ろさない方がうちの旦那はごちゃごちゃ言いますよ💦

そうですよね!言い方真似されたら、まして女の子なら余計に、
    女の子なのに言葉遣い悪い!と言われちゃいますよね💦私は浜に住んでるので、元々すっごく言葉遣いが悪かったのです😓そういう地域だったので、普通だったのですが
    うちの旦那の出身が浜ではないので、
    言葉がきつい、怖いとよく言われました...。

てめぇーばかやろー!とかが普通で、
    あんたという言葉も、愛着のある言葉として皆使ってるのです💦
    直すのは大変ですよ...。まして、普通だと思って今まで使ってた言葉だと、とっさの時に出そうになりますもの😢
    でも、お子さんがいるのなら直さないと
    本当に苦労すると思います💦

• 6月23日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

共働きは日常茶飯事です💦
    お金の話は毎月です。
    自分給料明細見せないくせに私には見せろとうるさいからあんたが見せてくれなきゃ私も見せないよ!って言ってあります。

まだ父親になりきれていないのかな?と思いますが必死に今、言葉遣い直させたり育児参加させています💦
    共働きなら家事育児協力してもらわないといけないから 必死に色々教え混んでいます。出産前は家事全般やらされていたので、今は無理ですし全部自覚してもらっています。

• 6月23日
  • しほ

しほ

そうですね。我が家も毎月ですよ。貯金用の口座を2人で見て、今これだけあるんだね。と確認したり、この先大きな支払いはこういうのがあるね。と確認します。

何故でしょう?お互いに見せ合うなら分かります。
    私の場合、めんどくさがり屋なので💦
    給料の口座を預かってるので、明細書はいらないよー。社保料見ると泣きたくなるー!で見ませんが💦
    普通、見たいと言ったら見せますよね?

働きながら1人で何でもかんでも
    なんて無理ですよ。仕事の拘束時間がありますから......。しかも生後6ヶ月なら、離乳食開始?くらいですよね。
    私はその時が1番大変でした💦

平日は主人単身赴任なので、1人で何もかも...なのですが、男の人ってほんと何にも分かってないので
    何が大変なの?と毎日言われてましたよ💦
    何がってことじゃなく、一連の流れの全部を1人でやるのが大変だ!と言っても、
    その中で何が大変なの?と......。
    だから!ですよね💦
    その中で洗い物をしてくれる、
    ゴミ捨てをしてくれる、
    お風呂掃除をしてくれる
    なら楽。でも。単身赴任だから無理。
    だから行き場のない思いを毎日してる。
    なのに、どうして週末帰ってきたら掃除のことでぐちぐち言われなきゃいけないの?💢と発狂してました💦💦

金曜の夜の家を見て、
    なんで出来ないの?毎日少しずつやれば出来るじゃん。と言うけど、出来ないですよね!
    そのちりつもが金曜の夜に溜まってるだけなのです💦その理解を得るのに、1年以上かかりました💦

• 6月23日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

毎月話し合うのはもう当たり前のルールですよね💦

隠し口座でもあるの?って聞きたくなりますが一応まだ言ってません💦

全てやれ!なんて体一つしかないからホントに無理!ぶっ倒れたらあんたのせいだ!って言ってやったことあります。離乳食始まって1ヶ月です。
    やっぱり理解は時間かかりますよね💦

• 6月23日
💋

結婚したら2人のお金になるって分かってるのに私のお金から出すっていうのはちょっと違うかなと😅💦
旦那さんのお前の物も俺の物発言も違う気がしますけど😅💦💦

• ピカチュウ

ピカチュウ

言い方は後から謝りました。
    ただ、下手にこっちが出ると益々調子こいてくるのでそこはよく見ようと思います。

• 6月23日
ぴ

旦那さんが偉そう
それを言うなら2人のお金なんだからそれこそ俺のおかげでとかじゃない!

• ピカチュウ

ピカチュウ

偉そうな態度はあります。
    二人のお金だから俺のもの扱いはホントやめてほしいです😭

• 6月23日
LOVE113923

別に私のところからおろしたって深い意味ないですよね(-_-;)
むしろ他のかたの目があるところでお前の金も俺のもの発言の方が有り得ないですね。
俺のものじゃなくて家族のものだったらまだ許せるけど…俺のものではないと言いたい!!
うちの旦那もそうですが、自分の稼ぎが少いってことを言われるのプライド傷つくのかなと💦

• ピカチュウ

ピカチュウ

ないです。給料口座です💦
    男の人は結構なプライドありますよね。ただ、旦那が某大手自動車会社T社勤めなのでその時点で色々人をバカにしたり上から目線で物事言うのでホントにやめてといつも言ってます。

• 6月23日
  • LOVE113923

LOVE113923

そうですね。
    男の人のプライドはめんどくさいこと多い気がします(-_-;)
    なるほど…それはそれでやめてほしいですね💦

• 6月23日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

プライド高いのもいい加減にせぇ!って思います。
    家庭でも一緒なんでめんどくさいです。

• 6月23日
A

2人のお金なら)人で一緒にできないんですかね……?\(^o^)/27万円で赤字というのは旦那さん管理ですか……?

• ピカチュウ

ピカチュウ

結婚当初旦那が管理していましたが、生活費まともにくれず(食費、携帯代、光熱費込みの3万でした)だったので途中で私が家計管理することにしました。

• 6月23日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

給料口座は独身時代からお互いに使っている口座ですし、一緒にするとギャンブルで使い込む人なので危険でやる気はないです😅

• 6月23日
0923

誰のおかげで食えてるんだって
私が作ってるから食えてるんだよ
と言い返したいですね!!

偉そうな旦那サンにすっごく弄ってしてしまいました、
大変でしょうけど頑張って下さい✊

• ピカチュウ

ピカチュウ

ホント、そうです💦
    頑張ります!

• 6月23日
ryukaimam

んーー
旦那さんの俺のところから下ろしたって言えは理解不能ですね…
事実、奥さんの口座から出してるんだからなんで俺のになるのか…日本語勉強したら?と思いますが。

ただ、私の給料を全額貯金に回したいはお子さん生まれる前は旦那さんの給料だけでやっていけて貯金に回せてたってことですよね?
それは旦那さんは知ってたんですか?
知らなかったのなら、いちいち私のところからって言うなよって気持ちもわからなくもないですが…

• ピカチュウ

ピカチュウ

貯めていましたが、結婚式代と不妊治療代で全て消えたので0から貯めなおしを考えています💦旦那は全て知っています。

• 6月23日
ヒロ

そんなこと言われるのですか(;_;)「あなたが会計してよ!やりくりの大変さ分かるよ!」と言っちゃいましょう!

• ピカチュウ

ピカチュウ

全て家事育児、家計管理、仕事一人で全てこなして見てよ!とブチギレてやりました

• 6月23日
ママリン

わー🙉
言いたい放題ですね!

そんな亭主関白みたいにしたいなら、年収があと一桁あがったらへーへーごもっともーって口答えしないで聞いてあげるよ。いまはたかが月27万なんだから威張るなっ!どんまい!
って私なら淡々と言ってやります!

• ピカチュウ

ピカチュウ

私も同じことよく言ってやります(笑)

• 6月24日