※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊娠・出産

陣痛の痛みについて体験談を教えてください。

陣痛がどんな痛みだったか教えてください。

私は、ひとりめは生理痛から始まり→生理痛の強い痛み→本格的な陣痛(痛い辛い苦しい)

ふたりめは、腰痛とお腹のギューっという張り→とにかく腰痛(腰がとれそう)→本格的な陣痛

二人とも全然違ったので、次はどんな感じかなーとびくびくしてます。

体験談教えてください(^^)

コメント

1th 𓇼𓆡𓆉

私はみけさんのふたりめのときと似てます!
腰がいたくていたくて仕方なかったです💦

• みけ

みけ

腰が痛い人が多いみたいですね!
    つぎも腰痛の陣痛なのかなぁ‥‥

• 6月23日
なな

大袈裟じゃなく、腰をダンプカーでひかれるような、ゴリゴリゴリーーーってゆうとてつもない痛みでした。。
初産で恐らく骨盤が小さいためだと思われますが😓

• みけ

みけ

ひーー( ̄▽ ̄;)ゴリゴリ‥‥想像するだけで痛そう‥‥

• 6月23日
あや

みけさんの1人目と同じで生理痛のひどいのでした!
2人目はまだ妊娠すらしてませんが、今からドキドキします💦💦💦

• みけ

みけ

生理痛の痛みの人のが少なそうですね。私ははじめてがそれだったので、陣痛ってそんなもの、と思ってたら二人目では全然違いました。

• 6月23日
  • あや

あや

そうなんですね💦💦
    私は生理痛のひどい版といきみたい感じだけで済んだので、できれば2人目ができて産むときもその痛み希望です😱
    腰はどんな感じなのか想像がつきません…💦

• 6月23日
  • あや

あや

ちなみに生理痛のひどい痛みの陣痛と腰の陣痛どちらがきつかったですか??

• 6月23日
  • みけ

みけ

私は、陣痛の話だけでいうと、腰痛の痛みのほうが楽でした。痛いけど、しょせん腰痛みたいな。思いもの持ったりきつい体制して、腰痛い~ってなったのがピークがもっとひどいのが続くみたいな‥、でも痛いけど腰痛の痛みとか肩こりって、我慢できるじゃないですか。
    だから痛いけど、普通に産む15分前くまらいまで腰がー、コナキじじいがぶらさがってるーとか話してました(笑)陣痛があまり痛くなかったかわり、産む瞬間(頭が通る瞬間)、まさに鼻からスイカでした(T-T)二回目のいきみで出たので、トータルしたら痛かった時間は二人目のほうが短いはずですが、二人目のほうが産んだあと、むりっ!てなりました。

陣痛で痛いのって、産む瞬間の痛みをやわらげるための慣らしの意味があるのかなと思いました(^-^;

トータルで痛かった時間が長いのは一人目の生理痛ですが、産む瞬間は痛くないし、産んだ後も、なんだこんなものかーって平気でしたね(^-^;

ちなみに二人とも、陣痛から産まれるまでの時間は同じだったので、比較としては分かりやすいかも(笑)

• 6月23日
  • あや

あや

そうなんですね(๑╹ω╹๑ )
    私も陣痛は思ったより痛くなかったですが、鼻からスイカわかります💦頭の血管切れるかと思うぐらいいきみましたが、下手すぎて出ず吸引分娩になりました💦💦お腹も押されるは会陰も3方向に裂けて時間は短めでしたが、ある意味難産でした😓💦

• 6月23日
  • みけ

みけ

鼻からスイカ‥出る瞬間、いったーーーーい!!!って叫びました💦
    頭に電撃が走って、人生で初の衝撃的な痛みでした💦

時間短くても、その短期間に大変だと、経験としては結構大変なものになりますね‥‥💦

• 6月23日
  • あや

あや

私もドラマみたいに叫んでしまいました😱😱😱😱😱
    出産頑張って下さい(^O^)

• 6月23日
  • みけ

みけ

ありがとうございます、出産こわいです‥‥(T-T) 頑張ります!

• 6月23日
のり♡

私は腰がバキバキに割れそうな痛みでした😂お腹の張りや痛みは全く感じず、腰とお尻の骨が激痛でした!

• みけ

みけ

お尻の骨痛いってよくいいますね、私は経験したことないです。
    テニスボールで押すといいとかなんとか‥‥

• 6月23日
  • のり♡

のり♡

テニスボールで押し過ぎたのか、息子の頭がデカかったからなのか出産で尾てい骨が折れました😂産後はとにかく尾てい骨が痛過ぎて動けませんでした💦

• 6月23日
  • みけ

みけ

ええ!折れるとかあるんですね‥‥出産ってほんと命懸けですね(T-T)
    妊娠出産を繰り返すごとに、体はボロボロになってきます(;´д`)

• 6月23日
  • のり♡

のり♡

折れる人が稀にいるみたいです(´;ω;`)逆に聞いて申し訳ないですが、2人目の時に腰が痛かったときはお尻は全く痛みませんでしたか?
    腰とお尻と両方がドリルで削られてるような痛みで、腰は押してもらったりしてなんとか耐えてましたがお尻もで本当耐えきれなかったので…
    今度はどちらかがいいです。。笑

• 6月23日
  • みけ

みけ

折れると産後が辛いですね(;´д`)
    二人目のとき、腰の痛み、お尻からウンコが出そうな突いてくるような痛みがありました(←一人目の時は、これはもう生まれる時だったのが、二人目は陣痛中ずっと)

陣痛が強まってくると、とにかく腰が痛かったので、お尻はそんなに意識しなかったと思います、なので、のりさんの陣痛とはちょっと違うのかなと思います。

人によって、陣痛の感じは本当に違いますもんね(T-T)

• 6月23日
  • のり♡

のり♡

人によって、しかも毎回どんな痛みか違うのが不思議ですね(><)💦
    2人目の時は少しでも痛みが少ないといいな…とおもいます!
    みけさんも安産ですように☺️
    教えてくださってありがとうございます⑅◡̈*

• 6月24日
おったまげ

1人目は腰をハンマーで叩かれる痛み
2人目はロケットみたいに🚀腰から火が吹き出して、耐えれずに死ぬんじゃないかという痛みでした。笑

• みけ

みけ

二人目のが痛かったの‥‥かな‥?
    産むごとに、痛みが少なくなるイメージでした(^-^;

• 6月23日
  • おったまげ

おったまげ

みけさん3人目ですか?ドキドキですね😂💓出産って赤ちゃん一人一人違うってつくづく思いますね!
    2人目の方がつらくて、上に書いてる方のように、1人目はこれなら何人でも産めるわが、2人目はもう無理次耐えられずに失神するの感想に変わりました😂鼻からスイカ本当そう。笑

• 6月23日
  • みけ

みけ

私も、陣痛自体は二人目のほうが楽だったのですが、陣痛が痛くなかったぶん、出る瞬間は鼻からスイカでした(T-T)出産直後、もう出産は二度と無理って思いました。
    一人目は、何人でも産めるって思いました。おちょぼさんと本当に一緒な感じですね(笑)
    三人目ドキドキです💦痛みが少ないことを願います😭

• 6月23日
  • おったまげ

おったまげ

無事産まれること祈ってます🤗✨!!

• 6月24日
k

みけさんの2人目のお子さんと同じような感じでした!
腰にズーンとした重み+お刺すような生理痛の痛み+強いお腹の張り でした😑
でもその時点では全然耐えられたし今思えばそれが微弱陣痛ってやつだったのかもしれません😂
本陣痛が始まってからは明らかに痛みが変わって声も出せない、呼吸もままならないほど子宮を思いっきり握り潰されてるようでした😭😭腰はバットでのフルスイングが直撃したようでした🤣🤣

• みけ

みけ

本陣痛は、痛み明らかに違いますよね。あれは痛いというより、別の言葉で表すべきだと思います(笑)

子宮握りつぶされる、わかります、ぎゅーーってなって息も苦しくて‥‥あ、思い出しただけで恐ろしい( ̄▽ ̄;)

• 6月23日
龍mama

いつもと違うお腹の強い張り→おしりからくるぐーんっていう痛みでした!

生理痛みたいな痛みではなかったです(´-ω-`)

• みけ

みけ

二人目がそんな感じでした、それプラス腰が痛かったです。
    一人目が生理痛だったから、これが陣痛とは分からず病院に連絡しました(^-^;

• 6月23日