※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のmama
ココロ・悩み

義両親と同居中。出かける時は伝えているが、出かけていない時は伝えていない。最近、出かける際に義母が不在で、義父に伝えたところ、誤解された。義母の態度に疑問を持ち、心配している。

義両親と敷地内同居してる方に質問です
出かける度、義両親に出かけてくる。という風に
伝えていますか?
ぅちは、義母が出かける時に言っていけというので
毎回、言ってってます
でも、義両親が出かけてて居ない時とかは
伝えてませんが。。
最近、出かける時に義母が丁度外出中で
義父に出かけると言って言ったら
若い息子夫婦は、私の事をバカにしてると
義父にこぼしてたみたいです
何かある度、義父に息子夫婦は私の事をバカにしてる
という風に言ってるみたいです
バカにしてるつもりは全然ありませんが
ここまでいくともう、義母は病気なのでしょうか?
毎回、何しても捻くれられてはっきり言って嫌だし
あの世へ早く行って欲しいとすら願うように
なってしまいました。

コメント

えま

外出て会えばちょっと出かけますとか伝えますが、会わないならお互い伝えませんよ!
わざわざ面倒なので😆

でもリトルさんみたいに義母さんが伝えろと言ってたのにバカにしてるというのは認知症と疑ってしまいますね!
そのまま伝えるのこれでやめますねと言いますね!

  • えま

    えま

    面倒な義母さんですね💦
    束縛って義母さんにされるのおかしいですよね!
    義母さん、認知症と躁鬱病、精神病などを疑います😣
    旦那さんには相談しましたか?心配だから、病院で診てもらった方がと言って、施設送りにできるかもですよ!

    • 6月23日
  • えま

    えま

    陶器なげてきたとか怖いですね💦 昔、母と祖母の嫁姑争いを思い出しました😣
    感情のコントロールが効かないのですかね(-。-; もしや、義母さん年齢若かったら更年期の症状もありえますね!
    男は身内に強く言えないのは分かる気がします!
    本当に無理なら旦那さんと家を出てアパートで住むことも考えてもいいかもしれませんね…

    • 6月23日
  • えま

    えま

    義母さん、結構良い歳ですね💦イライラするなら、強く言っても良いと思いますよ!
    催促されるとか、その時点で私なら距離置いてしまいます(>_<)

    • 6月24日
  • えま

    えま

    うーん、関わりたくないなら放置するしかないですね💦 本当に用事がある時は旦那さん経由で話すとか!

    • 6月24日