※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいたんmama
家族・旦那

ただの愚痴です。旦那のお義母さんなんですが、お義母さんは義兄さん夫…

ただの愚痴です。

旦那のお義母さんなんですが、お義母さんは義兄さん夫婦の家で一緒に暮らしています。

お義母さんは2ヶ月に1度支払われる年金で生活しているのですが、その年金を義兄さんが勝手に使ったり、お義母さんから何度も借ります。

旦那が何回義兄さんに注意しても繰り返します。
お義母さんに、兄貴にはもう貸すな!と言っても、お義母さんも一緒に住ませてもらっている。という気持ちがあるのか、必ず義兄さんに貸してしまうようです。

今は旦那が年金が支払われる通帳を管理していていくらかの生活費をお義母さんに渡していますが、その中からまた義兄さんが借りたようなのです。

義兄さんも義兄さんだし、お義母さんもお義母さんだと思います(((‘A`)))

でもだからと言って、私はお義母さんと同居とか無理なので、義兄さん夫婦には何も言えません・・・

前に義兄さんがお義母さんの年金を借りるだけ借りて生活できないから、お金は必ず返すから、お義母さんの生活を立て直すためにうちの貯金から少し貸してほしい。と旦那に言われ、しぶしぶ貸しました。

貸したお金はきちんと返してくれましたが、旦那はもう何度も義兄さんやお義母さんが同じことを繰り返して面倒だから、通帳を兄貴に返すと言っていました。

お義母さんを注意していたら、「私は姥捨山にでも捨てられたらいいんだ!」と拗ねてしまったらしいんです・・・

旦那もいい加減疲れたんだと思います。

でも義兄さんに通帳を返せば、また同じことの繰り返し。それでまた生活を立て直すためにうちの家庭のお金を貸すなんて、私の中ではありえないです!
それでなくても、40万くらいしか貯金ないし、来年には子どももできるっていうのに・・・
もう貸せないよって言ったら、旦那にイライラするって言われてしまいました(;´Д`)

でももう2度と貸さないつもりです!

私の心が狭いのでしょうが、この件で義兄さんとお義母さんが嫌いになりました。

こっちの家庭に迷惑かかってるってこと、義兄さんもお義母さんも知らないと思います(-_-メ)

ほんといい加減にしてほしいです。

長々とすみませんでした。

コメント

ちゃま3103

初めまして(≧∇≦)

お金の話は、本当にイヤになりますね。
義母さんも、義兄さんも、もう大人なんだからしっかりしてほしいですよね。

私は、実の親がそんな感じです。
私も再婚してこれこらリスタートで頑張ろうと思っているのに、応援ではなく足を引っ張って来ます。

なので、本当なら出産後、手伝いをして欲しかったんですが、もう関わって欲しくないので(涙)
悲しい事ですよね。

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

はじめまして🎵
    こんな長々しい愚痴にコメントありがとうございます(><)
    ほんと2人とも大人になってほしいし、巻き込まれてる旦那がかわいそうで・・・
    だからと言って私もこの件に関しては、もう関わる気になりません(笑)
    実親がそんな感じだと余計困りますね💧
    再婚されてこれからって時なのに(>_<;)
    お金に関する面倒なことは本当に嫌になりますね。
    旦那の親、兄弟でもほんと嫌できらいです・・・😱

• 11月18日
  • ちゃま3103

ちゃま3103

義理実家の件で、旦那さんと仲が悪くなるのが、一番怖いですね。
    でも、旦那さんはしっかりしていそうな方なので、しっかり家族を守ってくれるでしょうね。

旦那さんとゆっくり、しっかり話し合った方がいいのかもしれないですね。最終結論といきたいですね。

• 11月18日
  • ゅいたんmama

ゅいたんmama

それなんですよね😭
    また生活を立て直すからと言われても、もううちの貯金からは貸せないよ!と話すと旦那の表情が曇り、イライラしだします・・・😒
    でも旦那は私のことや来年産まれる子どものこともきちんと考えてくれてるので、子どもの為に貯めてる貯金を貸したくないという気持ちは分かってくれてると思います😄
    私は今後絶対貸さないつもりなので、旦那がこの件の話をしてきても、聞き流そうと思ってます!

• 11月18日
  • ちゃま3103

ちゃま3103

多分、旦那さんも自分の子供が目の前にいると今以上に、しっかりしてくれると思います。

子供は、まだこれからお金がかかるのでそちらが最優先ですよね。
    きっと旦那さんも理解してくれると思います。

まだまだ、大変だろうけど頑張って下さいね〜(*^_^*)

• 11月18日
  • ゅいたんmama

ゅいたんmama

そうなんです!
    私はあちらの家庭の事情より、正直自分の赤ちゃんのほうが大事です(´・ω・`)
    ありがとうございます!頑張ります✨✨

• 11月18日
あーやままん

旦那様もゅいたんmamaさんもストレス溜まってしまいますね。
何度も注意されてますし、お金も貸されてるようですし、来年は新しい家族も増えるんですからきっちり問題解決したいですよね。
もう二度とお金貸さなくていいと思いますよ(◞‸◟ㆀ)ご自分の家族が一番大切なんですから!
義理兄さんとお母様はまた同じこと繰り返すと思いますよ!義理兄さんも生活に困ってるなら自分達でどうにかするのが普通ですよね。妊娠中に義理実家の事でイライラすると本当にストレスですよね!旦那様とよく話し合って今後の義理実家との関わり方決めてください。

• ゅいたんmama

ゅいたんmama

コメントありがとうございます♪
    私もそうですが、旦那が1番疲れてると思いますε-(´-`*)
    ほんとにケンカになるくらい何度も義兄さんに注意しています・・・
    1回こちらの家庭から貸したお金は返してもらいましたが、何度も繰り返されるのも嫌なので・・・
    確かに義兄さんは義兄さんで、自分たちの生活が苦しいなら自分たちで色々考えていくのが本当ですよね。
    お義母さんが居なくなったらどうするんだ?って正直思います。
    昨日一応旦那には、通帳を義兄さんに返すのはいいけれど、それでまた生活が苦しくなったと言われても、うちの貯金からはもう貸せないよ!と言ってあります。
    旦那からは、なんか自分が注意されてるみたいでイライラすると言われてしまいましたが、貸さないこともきちんと伝えたし、私自身、断固として貸さないつもりです(笑)

• 11月18日