※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんさん
子育て・グッズ

支援センターでの様子や人見知りについて相談したいです。

ママじゃなきゃダメ〜ってのはいつ頃なくなるのでしょうか?
支援センターとかに遊びに行くのですが、私が離れると泣き出してしまったり、支援員さんや他のママやお友達が話しかけてくれても、じーっと見つめるだけで笑いません。同じ月齢くらいの子は人見知りもあんまりなさそうで心配になります。
それと、家では声出して遊ぶのに支援センターに行くと静かになります。
人見知り、場所見知りがひどいのかな…
同じような悩みや経験をされた方いましたら、対策など教えていただきたいです😫

コメント

ぴこりーな

その子の個性なのでこればっかりは仕方ないですねー。
うちは上の子は人見知り全くなし、下の子は後追いが激しくて自宅でも離れられません。
何度も行って一緒に遊びながら慣れるしかないかなぁと思いますよー。
何回も行けばここは楽しいところって分かって遊べるようになりますよー。
気長にいきましょー!

• あんさん

あんさん

ありがとうございます😊
    確かに個性ですね。
    楽しい場所、と思ってもらえるように通ってみます。
    気長に…大事なことですね。周りと比べてしまう…私の悪い癖です😫

• 6月23日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

比べちゃいますよね、分かります。
    ちなみに、私は上の子が人見知りや後追いがなさ過ぎて逆に心配になってました。
    ちゃんと愛着形成されてないんじゃないかとか、私の愛情が足りないんじゃないかとか。
    2人目は逆に後追いが激しく、上の子の時は楽させてもらったんだなぁと今になって感じてますw
    後追い離れなくて大変ですが、自分のことをこんなに必要としてくれる人は世の中探しても誰もいないって思って付き合ってますw

• 6月24日
ピコ

うちの子も人見知りすごいですよ〜(^^)
私の母にも義母にも人見知りして抱かれようとしません。笑

支援センターとかで人見知りしない子見てたらいいなぁ〜って思ってた時ありましたけど、こればっかりはしょうがないので全く気にしてません!

• あんさん

あんさん

ありがとうございます😊
    周りと比べてしまう…不安になる…
    ダメですよね。
    しょうがない!!と思わなくちゃですね!!

• 6月23日
  • ピコ

ピコ

最近はまだこんなに小さいのに、他の人に緊張したり、一丁前に可愛いな〜って思うようになりました😌
    たまーに私に抱かれていれば話しかけてくれた人にニヤーッとする時がでてきましたよ。笑

私の妹の子も極度の人見知りでしたが、幼稚園に入ったとたんに別人のようになりました!
    妹は何だかそれはそれで寂しいんですけどーって笑っていましたよ。

いつかは手を離れる時はきますからね✨

• 6月23日