※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家事・料理

旦那と9ヶ月の娘の3人暮らしです。皆さんに質問なのですが、洗濯機は毎…

旦那と9ヶ月の娘の3人暮らしです。
皆さんに質問なのですが、洗濯機は毎日回していますか?😭
というのも今は毎日回しているのですが、毎日回すには量が少なめだし、かとい言って2日分やると量が多くてアパートの狭いベランダには60ピンチが1つ、子供の10連ハンガー1つ、大人のハンガー6.7本が限界で…😭
今はバスタオルは毎日洗濯していますが、2日置きだと2回同じバスタオルになるから汚いかな〜😭とか(笑)
皆さんの洗濯事情教えて頂けたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

マヤ

子供が産まれてから毎日、洗濯する様になりました😅

夫婦2人だとそんなに洗濯物もなかったので、まとめてしてましたけど😊

• みか

みか

やっぱり毎日の方が衛生的にもいいですよね😭
    そうなんです!2人だった時は2日分でもそんなに無かったです🤣

• 6月23日
COCORO

1日一回回してます🤗
量関係なく回しますよ
実家でもそんなでしたので
私の中では2日おいて洗濯は考えたことがなくて💧

• みか

みか

みなさん1日1回は回すという感じですね☺️!
    心の奥底で面倒だった私がいましたが、みなさんの回答を見てあ!やっぱり毎日回そ!と思えました🙇🏻‍♀️

• 6月23日
まま

毎日洗濯してますよー暑くて良い天気なら朝6時から回して合計5回したり笑(トイレマットや台所マットやカバーとか、、)洗濯機回すことが好きです✨

• みか

みか

わー!すごいです👏🏻👏🏻👏🏻
    でも暑くて天気良いとせっかくだし!と思って普段中々洗わない物も洗いたくなりますよね☺️
    洗濯が好きなんてステキな奥さんですね😭❤️

• 6月23日

うちは大人のは同居の義母が洗濯機を回すので上のもの(Tシャツやブラなど)と下のもの(ズボンや靴下、パンツなど)とわけて洗ってます。あとはこれは私の担当ですが、3日に1回くらい子供たちのだけで回してます。
できるだけ天気のいい日にカラッと天日干ししたいので、天気のいい日が続く時はシーツやカバーを洗ったりしてます。

• みか

みか

分けて洗われていてすごいです👏🏻
    私なんて全部一緒に回してなおかつさらに2日に1回で楽しようとしていたなんて恥ずかしいです😂
    みなさんの回答を見て頑張ろうと思いました☺️

• 6月23日
レ

毎日してます!!
朝に子供のもの
夜に旦那の作業着と自分たち(私の洋服屋タオル類)のもの
って感じです!!
雨が降って乾かないと本当に最悪です😭😭

• みか

みか

今は梅雨時だから2日分乾かして乾かなかった時が本当悲惨ですよね😭
    そしてお子さんのものと分けているのも尊敬します😭👏🏻
    私もみなさんを見習います🙇🏻‍♀️

• 6月23日
  • レ

本当に悲惨です 笑笑
    室内の湿度も半端なくなっちゃいます 笑笑
    洗剤も別のものなので😭🙌🏽
    お家に合ったやり方でいいと思いますよ😆😆

• 6月23日
二ムラさん妻

うちも毎日洗濯してます!
朝一回、そして長男が幼稚園から帰ってきたらもう一回まわします。

ぱんぱーちぇ

乾燥機があるので5日くらい貯めて洗濯してます!笑
ガーゼとかお口吹いたりするものは1日1回手洗いしてます!

ママ

2~3日に2~3回 1日にまとめて洗います。晴れてる日、パートが休みの日、に洗うようにしてます。
バスタオルや口拭きタオルは何枚もあるので、洗ってないタオルは使わないです💓