※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

今月運転免許をとりました。結婚をして都内から旦那の地元に引っ越した…

今月運転免許をとりました。
結婚をして都内から旦那の地元に引っ越したため、車がないと不便だからです。
うちは二世帯なので、家族用の大きい車、義両親用の軽自動車、私達夫婦用に軽自動車があります。 

引っ越して来てから[早く免許とりな!]という雰囲気の中取ったにもかかわらず、いざ乗ろうとすると[まだ1人では危ない。誰かと乗って]とみんなに言われます。

日中は仕事で乗っていってしまうため車もないし誰もいません。
休みの日に練習しようとすると[お前の運転に乗ってイライラしたくない]と旦那に嫌な顔をされる。

義理父が先生役をやってくれると言うので、日曜日に練習しようと決め乗ろうとしたら、シフト制の旦那が仕事で乗っていってしまう‥旦那には練習すると伝えていたのに。

義母は自分がいるときに息子を預けて、近所だけで練習しろという。

さんざん免許をとれって言ってたくせに、いざ取れば[もっと練習してから][みんなの合格もらってからじゃないと運転させられない][遠出は1年以上はダメ]などなど言われて、結局乗らせてくれない&車を乗るために息子を預けて頼んでからでないと運転できない。
乗らないで過ごしてると[練習しないとのれなくなっちゃうよ?(笑)]と言ってくる。

せっかく免許とったのに、いちいち許可をとってからではないと乗れない。車に乗るのがすごくめんどくさくなってしまいました。
このままペーパーになりそうな感じです。

みなさんはどんな感じで練習しましたか?

コメント

みかんママ

ちょっと違いますがペーパードライバーで子ども産まれてから
練習した人です。

練習しようとする気持ちはあるのにちょっと優しくないですね💦

休日ではなく帰宅後の平日の夜とかどうでしょう。

わたしも回りから練習しないの?と言われイライラしたので気持ちがわかります。

• m

m

ありがとうございます!
    気持ちを分かってもらえただけで嬉しいです。
    仕事終わりはみんな飲むのが日課なのです…しかも雨とか夜とか交通量の多いときの運転もやめてと言われ。
    練習の先生や子供を預かってもらったり頼まなければいけない立場なのは分かっているんですけど…車乗るまでの行程がめんどくさすぎてもう運転する気も失せちゃいました…
    ちなみにどれくらい練習されましたか?

• 6月23日
  • みかんママ

みかんママ

子どもは預け先がなかったので
    チャイルドシートに乗せてました。
    子どもの2ヶ月からの予防接種の小児科通いを目標に
    週1~2回行き先の小児科を往復してました。
    今はいつもいく場所なら普通に乗れるようになりました。
    スーパーと職場と保育園とか

やっぱり練習しないと怖いという気持ちも払拭できないし、なかなか感覚もつかめないですしファイトです。
    車運転できると子どもの小児科通い楽ですよ。

• 6月23日
  • m

m

返信が大変遅くなりすみませんでした💦
    気がづかずすみません💦
    あの後、家族と話し合いました!
    雨の日以外は車を置いていってもらえることになったので、1人の時は車庫入れ練習。
    食材買い出しの時に義母に同行してもらい、いつも使うスーパーやお店に通い練習してます(^^)
    日曜日は義父と一般道で少し長めのドライブをして練習することになりました( ノ^ω^)ノ
    旦那とは喧嘩になるので逆に危ないので練習はなしの変わりに車を置いていってもらう約束にしました(笑)
    お話聞いてくれて本当にありがとうございました(^ー^)

• 7月5日