※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのかのママ
子育て・グッズ

保育園に預ける方法や保育園選びについて相談です。仕事を決めてから保育園を探すべきか、中途入園可能か、どう選ぶか知りたいです。

保育園に預けるには?どうすればいいのでしょう??
働いていないので預けられず、預けられないので仕事もでできないのですが...
こうゆう時は、まずは先に仕事を決めてから保育園探しをすればいいのでしょうか??
また、中途で預けられるものなのでしょうか??
保育園選びはどの様に...???
全く無知過ぎて恥ずかしいのですが💦
どなたか教えて下さいm(_ _)m

コメント

まむまむ

就職活動も保育園に預ける理由になるはずですよ!

なか

求職中でも預けられますよ!

点数は低くなりますが。

あかね

市役所に保育園の申請をして、利用許可がおりてから仕事探しですね。まずは市役所に相談に行ってみては??

ちーびさん

すでに働いてて 預ける場合と
これから仕事見つけるので といって求職中で預ける場合と
なにか持病があって保育が厳しいので預ける場合とあります!

ちなみに求職中で預けたら 2ヶ月以内に就労証明書出さないと
退園になってしまいます!!

うちは精神疾患があり 診断書だして保育園預けてます

かのかのママ


皆さん、早速のコメントありがとうございます!!
初めて知った事ばかりで参考になりました☆
来週、早速市役所に行ってみたいと思います(^o^)