※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ozano
雑談・つぶやき

普段旦那は仕事が忙しく、夜遅くに帰ってきて、子供とも朝行く前の数分…

普段旦那は仕事が忙しく、夜遅くに帰ってきて、
子供とも朝行く前の数分しか会いません。
休みも基本的に日曜しかないのですが、その日にゴルフに行ったり、JCに行ったり、月に2〜3日しかありません。

我が家には車がなく、実家も遠方なので、子供の世話は私が全て1人でしています。
休みが少ないのに、その数少ない休みに友達と遊びに行く旦那を許せなくて、いつ子供を見るのか怒ったら、
その1日で何か変わるのかと逆ギレされました。

普段仕事も忙しいのはわかるのですが、帰ってきてからも携帯で動画を見たり、ゲームをして寝るのもいつも夜中です。
なのに週末は朝まで起きて、そこから寝て昼まで寝てることがほとんどなのに、友達と遊ぶ時だけ早く起きます。

私が疲れて洗い物をそのままにして寝てしまった時に、洗い物をしてくれるのですが、
家事をしてくれるのはそれくらいなのにお前は家事もロクにできてないし、
家の中も汚いし偉そうにいう資格がないというようにいってきました。

たしかに家の中は、子供があちこちおもちゃを持っていって、それも疲れてそのままにしていることもよくあります。

日曜に旦那がいるときにまとめて掃除をして、平日は子供を支援センターや公園に連れて行くことを優先している私はそんなにダメなんでしょうか?

専業主婦が子供を一緒に見てくれというのはそんなに悪いことですか?
専業主婦ってそんなに何もしてないんでしょうか?
雨の日でも家の中でも遊べるように工夫したり、ご飯作って洗濯して掃除して、支援センターや児童館、公園に連れて行っているだけの怠慢な仕事なんでしょうか?

私も自分に甘く、ダラダラしてしまっていますが、車もなく子供を連れて出歩いたり買い物をするのが大変だとわかってくれない旦那に本当に腹が立ちます。

コメント

さち

私なら、その友達と旦那が遊びに行く日に娘ちゃんには申し訳ないですが娘おいて、旦那に置き手紙して家出します。
1日やってみろって思います。

• ozano

ozano

それいいですね!!
    朝起きて私がいなかったらどうするのか、試してみたいです!笑
    私も究極に怒ったら、それを実行したいと思います!!!ありがとうございます!

• 6月23日
  • さち

さち

その時に、旦那さんが育児放棄する可能性も考えて、実の親か義理のお母様にお話しして様子見に行ってもらうのもお願いしておいたほうがいいかもです。
    旦那さんお父さんとしての自覚がなさすぎです!

• 6月23日
  • ozano

ozano

そうですね!
    本当にそう思います、、
    夫婦のお互いの思いやりが欠けている状態です、、
    コメント元気出ました!ありがとうございました!!

• 6月25日