※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしず
子育て・グッズ

旦那が気分屋で暴力的。子供に怒鳴りつけ、暴れる。疲れて喧嘩も収まらず。どうしたらいいでしょうか。

いつもお世話になっております。色々と疲れてきたので相談させてください。旦那はよく動いてくれて育児にも協力的なのですが、気分屋で全て自分が正しいと思っているので思い通りならないとキレて子供にも暴力的な発言をします。色々ありますが、とにかく細かくてうるさいので家に居るのがしんどくなります、子供の途中入園が決まったので私も仕事に出ようと思うのですが、面談で保育園の先生の態度が気に食わなかったので文句をゆうとか言ってくるしやめて欲しいです。ここからが本題なのですが、子供が食べ物を散らかした時に(お前やめろやシバくぞ)とかまだ何もわからない子供に発言したり、毎回毎回 コラ!!とか怒鳴ったりします。私が(シバくとかそんな言い方しなや)って言うたら(お前が片付けてないからやろ!)とかキレちらかしてきます(片ずけるからもういいよ)と言うても八つ当たりや物に当たって暴れてきます、ほんとにしんどいです。どーしたらいいでしょうか、何度それで喧嘩になってもなおりません。疲れましたし子供が可哀想です。

コメント

みんしほ

ご主人凄く育児に参加されて羨ましいです。
文面からみると、ご主人のお話を最後までしっかり聴いてあげてますか??
イメージだと事情聴取みたいなやり取りではなく、ホスピスにいるような時間をかけてゆっくり聴く感じです。

仕事を始める前に、ぜひご主人の細かな要望を聴いてあげて下さい。
満足してクレーマーの牙が抜けますよ(*´-`)

みんしほ

ホスピスは癌患者さんが最期に利用する施設です。
返事が返ってくるまで何時間でも待つ会話術です(*´-`)

• おしず

おしず

頑張ってみます!ありがとうございます🌸

• 6月26日
おしず

最後まで聞いてないですし、言われてみれば私も聞こうとしてなかったです。子育てに家事に大変なのに口出しされるのがうるさいので嫌で旦那の要望なんて機構としてませんでした。ホスピスとはなんですか?