※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

3人目妊娠中で、心臓病の遺伝について不安。同様の経験をした方いますか?

3人目妊娠中です。
次男が産まれてから心臓に病気と大隔膜ヘルニアがある事が分かり、大隔膜一回手術2回心臓の手術をしました。
後一回心臓の手術するのですが、あんだけエコーで心臓など見ていたのに病気が何一つ分からなかったのか不思議です。わからないものなのでしょうか?
そして3人目妊娠中ですが又病気を持って産まれてきたらと不安です。
上の子が心臓など病気を持って産まれてきて次も心臓など病気を持って産まれてきた方いますか?

コメント

みのまそ

次女が先天性心疾患があり手術もしました。
けど長男は元気に産まれてきましたよ🎵
私も同じ不安がありました。妊婦検診の時も毎回心臓は大丈夫ですか?と聞いてしまいました💦

  • ちゃん

    ちゃん

    元気に産まれてきたんですね!
    私も毎回心臓の事聞いてしまいそうです😭
    コメントありがとうございました✨

    • 6月23日
福井ちゃん

はじめまして、家の子供は、1才9か月で上心室性心脈があり、大きくなったら、カテーテル治療で心臓の不整脈の治療をするようにと言われ、真ん中の子供も同じです。

  • ちゃん

    ちゃん

    子供二人は妊娠中に病気わかりましたか?😫

    • 6月23日
福井ちゃん

度々すみません、2人とも、妊娠中病気は、わかりませんでした。