※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン🌰
子育て・グッズ

子供がYouTubeを見たがるけど、私は気に入らない。車の中だけ見せることも。子供向けYouTubeについてどう思いますか?

もうすぐ三歳になる息子がいますが、YouTubeを見たがります😳
でも私は嫌です😭
話聞かないくらい集中します😞
なのでほぼ見せてません!!
家や出かけるときは絶対見せません!
親の都合で少し車の時間がなるときだけ見せたりすることはありますが😞

テレビとYouTube…やっぱり違いますよね??
子供が好きなYouTube…ちょっと!って思うようなシーンもあります😨人形の首がとれて笑っていたり😫
みなさん子供のYouTubeについてどう思いますか?

コメント

♡コキンちゃん♡

うちの子もYouTube見たがります( *_* )
学校でもHIKAKINの話などしてるみたいで!笑
水曜日だけ!と約束して見せています。

• マロン🌰

マロン🌰

ありがとうございます!
    ヒカキン😂😂
    見せっぱなしにするときっと永遠にみてますよね😞

• 6月23日
はじめてのママリ

私は見せたことありません。
やっぱり癖になるのが怖くて💦

• マロン🌰

マロン🌰

ありがとうございます!
    私たちも見せたことありません😫
    なのにどこかで覚えてきました😭
    スマホ操作も教えてないのに使えます😫
    子供ってほんとに頭いいですよ😳

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子はリモコンをテレビに向かってポチポチします(笑)
    やっぱり見て覚えるのか…本当に頭良いですよね。
    家族や保育園などでどこか知らないところでいじってるとかありませんかね?💦

• 6月23日
ゆう

嫌なら親の都合で少し見せる
っていうのも無しにした方がいいかと…💦
考え方はそれぞれだし、
見せない方がいいとも
簡単には言えませんが、
見せたくないと思っているなら
親の都合で少し見せてる
っていうのは違うと思います…

• マロン🌰

マロン🌰

ありがとうございます!
    親の都合で遠くに出かけるときだけです😳
    家族でのお出かけでは見せません😞

• 6月23日
  • ゆう

ゆう

本当は見せたくないのに
    親の都合で見せてるってことがよくないと思いますよ。

• 6月23日
🧸💕

ウチもあまり見せたくないですが、何かとYouTubeに頼ってしまいます💦
日中は仕事で子供は幼稚園なのですが、帰って夕飯の支度などでバタバタしてる時など愚図って何も出来ないとかなると頼ってしまいます。
親の都合で見せたり見せなかったりってやっぱりあまりよくないですよね。
でも見せてしまってるのがウチの現状です😢
最近はタブレットで見せてますが、YouTube kids?とかいうのがYouTubeとは別にアプリがあって子供向けのものしかないので不適切なものはあまり見受けられないです。
視力が悪くなる事が1番心配です。。

• マロン🌰

マロン🌰

ありがとうございます!
    そうなんですね😨
    どこかで覚えてきてしまって…
    親の都合で遠くに出かけなきゃいけないときに少しって感じです😞

• 6月23日
  • 🧸💕

🧸💕

ママリには教科書通りの育児じゃないとダメ!って言う意見の方が多いですが、子供と親がお互いにルールを作ってそれに沿ってやっていくのが1番いいと思います。
    ママリはYouTubeや添加物などの言葉に敏感な方が多いですから。
    子供は親が知らないうちに色んな所で知識を付けてきますから、YouTubeって存在を知ってしまった(たまに見せてる)以上、仕方ないかなと思います!

• 6月23日

YouTubeは主さんが仰るように子供向けに見えても結構過激な要素が混ざってる動画もあるので(エルサゲートって言うらしいです。調べてみてください)、アニメなどの動画を見せるならAmazonプライムとかNetflixとか?公式のものが良いと思います。

hana

やっぱりできるだけ見せたくないですよね(>_<)💦
好きなものを好きな時に好きなだけ見られちゃうので、ケジメがつけにくいしついついダラダラ見てしまいますよね💧我慢できない子にもなりそうだなあと思ってます(>_<)
理解出来るようになってきたら、ルールを決めてその範囲内で、っていうのはありだと思いますが...。
といいつつ、うちも病院の待ち時間など、どうしても静かにしていてほしい時に使っちゃったりしてます💦