※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

左胸が激痛で、乳腺炎の経験があります。シコリができており、マッサージや搾乳しても痛みが続いています。産婦人科が休みで困っています。対処法を教えてください。

左乳が激痛です😭

1ヶ月ほど前に左胸が乳腺炎になり、
白斑?があると言われてなんとか開通させて
しばらく大丈夫だったのですが、
昨日からまた同じ所がゴリゴリのシコリに💦

なんとかマッサージしたり搾乳して
開通させて、シコリは小さくなったのですが
左胸が全体的に触ると激痛で
触ってなくてもジンジン痛いです😢
熱を持ってるって感じは無いのですが…
張ってはおらず、吸わせても治りません😭

土日だし産婦人科もお休みだし
何か良い方法あれば教えて下さい💦

コメント

いづ

冷えピタなどで冷やしてみるのはどうでしょうか?
私も詰まりやすくて、よく冷やしたりしています!
また、詰まったのが抜けたあとも1〜2日、痛みが残る事もよくあります😫
ただ、保冷剤など冷やしすぎると出なくなる事があるので
気をつけてください😖

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    冷えピタ貼ってみます😭💦
    詰まってる時とはまた違う痛みです😭
    詰まりが取れた後も痛いんですね😭🌀多分それな気がします💦
    冷やしすぎると出なくなるの初耳です、ありがとうございます😭‼️

    • 6月23日
  • いづ

    いづ

    ピリピリというか、また違う痛みですよね!
    私も最初はその痛みが不安だったんですが、様子を見てたら何もなかったので
    様子を見てみて大丈夫だと思います!
    冷えピタは肌が荒れたりするので、そこも気をつけてください😅

    • 6月23日
ひかり

白斑はとれましたか?
私もよくできます…ニキビみたいな詰まり😰
痛いですよね💦
お風呂で自分で爪でむしって潰すと母乳がピューッと出て、だんだんしこりもとれて痛みも減ってきますが、しばらく痛いです😣
2〜3日は痛いかな?
早く良くなるといいですね✋

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    白斑は前回乳腺炎になった時からずーっとあります…白い点が取れないまま残ってます😭
    でもシコリは出来ずに居たんですが、昨日また詰まったみたいです😭
    めっちゃいじって、なんとか細めのが出たんですが…
    そのあともしばらく痛いんですね💦
    きっとその痛みですね😢🌀
    耐えます〜〜😭
    ありがとうございました🙏

    • 6月23日