※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかづき
家族・旦那

旦那さんに離婚してほしいと言われました。原因は妊娠中、産後わたしの…

旦那さんに離婚してほしいと言われました。
原因は妊娠中、産後わたしのヒステリックが、凄かったからです。たしかにわたしも言い方に問題があったし、反省しています。
しかしそのヒステリックになってしまった原因が妊娠中に何も言われないとできない人になってしまった、手続きや子供が産まれてくる準備(赤ちゃんの用品を買い揃える)など、全てわたしが引っ張ってしてきました。
切迫早産や体調不良の中一生懸命動いてるのに、
旦那は私に言われたら動くけど何も自分から動かず、
あげく切迫でそういうことができないときに風俗としていたからです。
そこに腹が立ったのです。
産後は産後で完全に私が母親がわりになり、こどものことどころか、自分のこともできない人になってしまいました。(自分の食べたカップラーメンの容器がそのまま置きっぱなし、以前作ってくれていた料理は一切せず)
旦那にそのことは伝えましたが、はいはいって感じでした。

思うのですが、ここで私と別れても多分旦那は誰とも上手く行かないと思います。自分の反省すべき所を相手を変えたら変わると思ってるみたいですが、
妊娠中、産後に自分のこともできない男性を、仏のような顔で見守ってくれる、そんな懐広い人いないと思うのですが。
私は我慢できませんでした。
みなさんだったら我慢できたでしょうか。

コメント

R

私も我慢できません🙋🏼
飲んだものは置きっぱなし、
脱いだら脱ぎっぱなし、
やったらやりっぱなし、
家にいても口を開けば文句か
ゲームばかり。。
妊娠中の手続きも全て私です。
もお限界に近いです笑

自分の悪い所を認めたくないんでしょうね😅相手変えてもまた同じことの繰り返しするとおもいます😪

• みかづき

みかづき

同じですね。何もしないのに加えて私の旦那もゲームばかりしてます。
    出産したら変わってくれるかなと淡い期待を抱いてましたが見事に砕かれました。笑
    そうでしょうね。ほんとこどもです。

• 6月23日
むー

無理です。我慢できません。あげくに風俗なんて。離婚に応じます。

• みかづき

みかづき

そうですよね。離婚しようと言われた時は悲しかったですが、よくよく考えてみるとなんでお前に離婚と切り出す権利があるのか。反省してない証拠ですね。

• 6月23日
ひまわり

風俗行かれたらきついですね。
喧嘩ですよね。妊娠中とかつらいですよね。
大変の中働いてるのに偉いな。
旦那さんのことは、暫く放置して、私なら少し実家に帰りますかね。
旦那さん、反省して欲しいです。

• みかづき

みかづき

辛かったです。切迫でそういうことできない分外で晴らしていたみたいです。
    自分で反省することは難しそうです。第三者から指摘を受けないと変わらないでしょうね。

• 6月23日
まるこ

旦那さん子供もいらないって意味で離婚切り出してるんですか?
どっちにしても本当にクズですね。
我慢できる人なんていないですよ。
きっと、離婚したあとにすがりついてくるパターンですな。

• みかづき

みかづき

クズですね。なんで結婚&こどもを作ろうと思ったのか分かりません。
    1人の生活を楽しみたいなら最初っから巻き込まないで欲しかったです。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

我慢できませんね〜
別れたいなら別れてあげたらいいと思いますよ😄

• みかづき

みかづき

そうですね、あなたに似合う人が見つかるといいね(まぁ見つからんと思うけど)って言ってやりました。

• 6月23日
ままり

もはやこちらから願い下げです!

• みかづき

みかづき

ですよね、離婚して欲しくないと努力する立場なのに自分から切り出してきました。笑えます。

• 6月23日
ゆい

旦那さん自分が父親としての自覚ないですね。これだとななさんお子さん二人育ててるのと変わりません💧しかも簡単に離婚してほしいって🙌周りに言えば明らかに旦那さんが悪いて言われるのに( ˙-˙ )私も我慢できませんねー、私も妊娠8ヶ月なのに一人で新居の物件探しさせて契約までしかけたのに旦那が話蹴ったのでそのときはヒステリック起こしました💧このぐらいで私はヒーヒー言うのに、妊娠中に他の女と肉体関係持つとかもってのほかですね😑吊るし上げます😑

• みかづき

みかづき

ほんとにそうです。むしろ赤ちゃんの方が愛嬌あってわたしの全てを癒してくれるので、そういった意味では赤ちゃんより下です。
    率先してして欲しいですよね。体もしんどいってわかってるはずなのに。
    もう怒りを通り越して呆れました。

• 6月23日

風俗は、ちょっと…(  ̄▽ ̄)
あり得ないですね。
離婚して正解です。

• みかづき

みかづき

ですよね。切迫で出来ない私も悪かったのかなと思ってたんですけど、それは違いますよね。笑

• 6月23日

産前産後のヒステリックはただの理由付けで
そもそも結婚に向いておらず
求めているのは母親代わりの妻で
そんな妻がいるわけないことに気づいてないのではないでしょうか…

あれ?こんなに家のことしないといけないの?
お母さんなら全部してくれるのに
子どもがいてもお母さんならきっとできるのに
と感じていたり…

今の時代そんな奉仕精神もった女性いませんよ!
こっちだって仕事してるのに
男は仕事だけ
女は仕事、家事、育児
なんておかしいですよね。

自分で家のこと考えて動ける男性ってなかなかいないんでしょうか…
私の夫も言わないと何もしません。
少し食器を洗っただけで鬼の首をとった勢いです。
私も働いている以上(今は育休中です)
家事は平等にすべきだと毎月のように喧嘩しながら伝えていますが
伝わりません。
産前産後なんて私もヒステリックでしたよ!

そしてそんな状況で風俗なんて許せません。

• みかづき

みかづき

なるほどですね。なんか納得しました。そもそもパートナーではなく母親代わりとして見られてるのかもしれないですね。
    だから初めから協力もしてくれないのかもしれないですね。
    気づけないというより、気づく努力を怠っているような気がしてそこに腹が立ちます。
    旦那もゴミ出ししただけでドヤってます。旦那自体も粗大ゴミとして出そうかなと思います。

• 6月23日
よっちゃん

うちの旦那も、元々何もしない人でしたが、妊娠中も全然変わらず、赤ちゃんの準備や検診も、母としました。
ヒステリックになりましたし、産後もイライラします。
そういう男性は悲しいかな多いと思います。
でも風俗に行ったり、離婚を提案してくる様な、無責任な人は、それ以前の問題だと思います😓

一度実家に帰ってはいかがでしょう?
赤ちゃんも居て、どんどん精神的に追い詰められていきそうです。

離婚も考えるのも当然だと思いますが、シングルマザーで育てていけるか、準備をしてからでも遅くないと思います!

• みかづき

みかづき

妊娠中に何もされなかったんですね。その後出産してから旦那さんは変わられましたか?
    離婚を切り出す資格ないのに切り出してきて反省してないの丸見えですね。笑
    そうですね、準備を始めようかなと思います。

• 6月23日
  • よっちゃん

よっちゃん

産後の旦那は、家事は全くしません!
    専業主婦なので、そこは手抜きしながやってます。
    子育ては、旦那なりに息子の事を思っている様で、想像よりは参加してくれる様になりました。
    ただ、言わないと動いてくれない事も、まだまだあります。
    一万歩譲って、風俗行っても、反省して子育てに参加してたり、子供を可愛がってくれていたら、再構築して行く気になってあげても良いですが、離婚を切り出すなんて、殺意しか湧きません。

• 6月23日
アリエル🐚

慰謝料に応じてもらうことで離婚に許可します。

• みかづき

みかづき

慰謝料は風俗などでとれるんでしょうか。明らかな不貞行為を認める証拠を持ってないのでいざとなると負ける気がします。。

• 6月23日
  • アリエル🐚

アリエル🐚

風俗で慰謝料取るというよりは、
    好き勝手した挙句
    子供もいるのに離婚と切り出してきたことの責任として、慰謝料くれって言います。

• 6月23日
  • みかづき

みかづき

とても理解に苦しむと思いますが、離婚する理由は平等にあるから離婚してからも子どもにはちょくちょく会わせて欲しいと言われました。
    育てるのは私で、自分の好きなタイミングで会わせて欲しいみたいです。
    そうですね、強く言ってみようかなと思います。

• 6月23日
  • アリエル🐚

アリエル🐚

そんなの勝手すぎます。
    それなら尚更、慰謝料プラス養育費です。

その条件に応じるなら
    離婚にこちらも応じると言います。

• 6月23日
kuroi

いやだ、別れます!!

• みかづき

みかづき

ですよね。その準備にとりかかろうかなと思います。

• 6月23日
あやぽよ

妊娠中にされた事ってずっと続くって言いません?
風俗って聞いた時点でそく離婚ですね!

• みかづき

みかづき

そうなんですか。初めて聞きました。ほんとだとすればゾッとしますね。未来ないですね。

• 6月23日
  • あやぽよ

あやぽよ

ヒステリックになるのもむりないと思います
    私起きてるのにうるさいいびきかいてねてるだけでもイラッとして叩きたくなるのに笑

• 6月24日
まま

普通、何もできない人から料理くらい作ってくれるようになると思うんですが、、、
こっちは妊娠中、産前産後のホルモンのせいでヒステリックなることくらいあるのに、人として理解不足ですね。旦那さん。
守るべきものができると強くなるのが人なのに。
もし、他の人とくっついたとしても同じ理由や違う理由で別れるんじゃないですか?
人として幼過ぎますね。

• みかづき

みかづき

理解不足ですよね。多分理解する気もないような気がします。
    そうですよね。まず私のせいだと思ってるみたいですが、どうせ同じ理由でうまく行かなくなると思います。そのことに気づいてないのが可哀想です。

• 6月23日
あんころもち

同じすぎてびっくりしました!世の中そんな人が沢山いるかと思うとほんとショックです。。
私はまだ妊娠中ですが、主さんと同じ流れで離婚になりましたよ