※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で検診に行ったら妊娠糖尿病の疑いがあり、赤ちゃんが少し大きいと言われて不安。来週検査で、結果は再来週にわかる。不安でモヤモヤしている。

やっと妊娠7ヶ月、27週目に入りました。
今日は2週間ぶりの検診でわくわくして行ったのですが、妊娠糖尿病の疑いありと伝えられました。
尿糖・むくみ・血圧には全く問題無く、初期に行った血液検査の結果も正常値…羊水量も普通だけど、赤ちゃんが平均よりも大きい(それでも正常範囲内で1150g)から、だそうです。
私自身も少し大きく産まれたので、少々大きくても正常範囲内なら大丈夫か〜って前日までは軽く考えてたんですが、いざ疑いありって言われて調べれば調べるほどマイナス思考に…😭

検査は来週で、結果は再来週の検診日に伝えられるので、それまでは考えても仕方ないんですけどモヤモヤしちゃいます😭

コメント

ふくふみ

それだけで!?
って思っちゃいました😅💦
私も大きめって何度も言われてますが、同じように検査の結果に問題なかったのと体重増えてたので😓
体重増やさないでね〜って言われただけでした。

言われる一言ですごく悩みますよね💦
再来週結果いいといいですね😢💦

• みや

みや

そうなんです!ちょっと大きいだけでそこまで!?ってなりました😂💦
    体重も増えすぎてはないレベルなので深く考えずに過ごそうと思います😢
    気持ち軽くなりました!ありがとうございます😭

• 6月23日
かかちゃん

私、27w0dで1241gでした✨
特に何か言われる事もなく、
大きめの赤ちゃん!としか言われてません〃

一応、念の為の検査なんだと思います💦
あまり深く考えずに過ごしてくださいね!

• みや

みや

ありがとうございます😢😢
    大きさも人それぞれですよね><
    可能性を潰すと思って検査受けようと思います😢もし診断されても治療すればなんとかなりますもんね😭!
    ちょっと元気になってきました!

• 6月23日
わんこ

私も赤ちゃんが大きく育ちすぎて妊娠糖尿病疑われましたが、検査の結果大丈夫でした🙆‍♀️先生は、インシュリン打てば大丈夫とあっさりした感じでしたが、お気持ち分かります😣
気休めですが、桑の葉茶が血糖値下げてくれるらしいので予防のためにオススメです😸

• みや

みや

わんこさん陰性でよかったです😣✨
    いざ疑われると焦りますよね…食事にも気をつけつつ、あまり考えないように過ごします😢
    桑の葉茶初めて聞きました!試しに探して見ますね🍵😊ありがとうございます!

• 6月23日
わんこ

焦りますね💦相当気をつけていたので、疑われた時はショックでした🤯
桑の葉茶はネットで売っています😸
姉が妊娠糖尿病になりずっと飲んで無事に何事もなく出産しています(^ω^)

• みや

みや

ショックすぎてしばらくフリーズですよね😂一晩経って落ち着きを取り戻しました💪ありがとうございます!!
    お姉さんも飲用されてたんですね!いざとなったら桑の葉茶と食事制限頑張って私も何事もなく産みたいです😭✨

• 6月24日