※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
033
妊娠・出産

妊娠初期にハワイ旅行を予定していますが、行った方の経験を知りたいです。行った方は大丈夫でしたか?

妊娠初期にハワイなどの海外旅行行った方居ますか?ちなみに、
行った方はその後大丈夫でしたか?

おそらく妊娠したっぽいのですが、前からハワイに行く計画をしていてホテルも航空券も取ってます。なので、行く予定ではありますが、一応ご意見をお聞きしたく質問させてもらいました。

コメント

くみちゃん

妊娠に気づかず、普通にイタリアいきました。
スッゴク沢山たべたくて、ムクムクで写真ヤバい顔で残ってます‼
特になんの問題もありませんでしたよ

• 033

033

そうなのですね^_^ちなみに、イタリアだとどのくらいの時間、飛行機乗ってましたか? あと、妊娠何周目でしたか⁉️

• 6月23日
もちもちちくわぶ

大丈夫だったかたがたくさんコメントしたところで、
みーさんが無事とは限らないですし、
何かあったときに、「あのときハワイにいかなければ...」なんて後悔をしなければよいと思いますよ(^o^)/

ただ妊娠初期は、国内にいても何かあること多いです。
お腹ちょっといたいな.とか、出血があったな、というときにすぐに病院にいき症状を説明できるようにしたほうがよいと思いますよ。

• 033

033

そうですよね、人それぞれで、安静にして居ても流産する方はするし、たくさん出歩いても流産しない方はいらっしゃるのでそれは承知で自己責任なのも承知です!

ただ後悔はしたくないですもんね💦

はい、何かあればすぐに病院に相談したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月23日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

海外でお腹いたい!出血がある!
    流産かもしれない!となったときは海外の病院は使えるのですかね( ´゚д゚`)??
    保険証とかないからむりなのかなぁ。

• 6月23日

その人が大丈夫でも自分はその人ではないのでどうなるかわかりませんよ…。

• 033

033

そうですよね、自己責任ですよね、よく考えてみます‼︎

• 6月23日
ほりまちゃん

6.7週の時にオーストラリアに行きました!眠くて眠くて、、良くいえばのんびり過ごしていました(^^)

えいこ

結婚式&その翌日から新婚旅行でハワイに行くことが決まっていましたが、その数日前に妊娠が発覚しました!
産婦人科の先生にはかなり驚かれ、やはりハッキリと『行ってもいいよ』とは言われませんでしたが、『絶対無理はしないこと、荷物は全部旦那さんがもつこと』を強く言われ、行くなら自己責任でというようなニュアンスでした。
さすがに直前すぎてキャンセルもできないので式も旅行もしましたが、無事に今臨月を迎えています。
でもあくまで私の場合なので、きちんと先生に相談なさってくださいね!

• 033

033

そうですよね、まだ生理遅れて3日なので、医者には行けて居ませんが、発覚したらすぐに相談しようと思います!ありがとうございます😊

• 6月23日
yui❤︎

私もハワイ挙式予定して、ホテルも航空券も式場も予約済みでした。
私の場合ですが一度妊娠8wの時に国内旅行ですが飛行機で旅行に行き流産した事がありました。
なのでハワイは何かあったら嫌だと思いキャンセルしました。
赤ちゃんはお金では買えないので。
私の医師は他の医師なら「自己責任」という所をハッキリ「何かあったらどうすんの?行かないでしょ」って言われキャンセルを決心しました。

その代わり1歳になる娘を連れて10月に結婚式をハワイでやります(^^)
キャンセルした後悔は全くないです。

• 033

033

そうだったのですね、流産した経験があればなおさら心配ですよね💦
    その流産は飛行機で旅行に行ったからと先生に言われたりしましたか⁉️

私もよく考えてから先生に相談して後悔しないように考えてみます。
    ありがとうございます!

• 6月23日
  • yui❤︎

yui❤︎

結局初期流産は染色体異常って判断され飛行機が原因とか分からないんですよね😢
    でも、今年のハワイは諦めた分沢山楽しみます!お金は痛かったですが😅

• 6月23日
ゆめなん

こんにちは😊
わたしは妊娠初期の頃、ハワイではないですが韓国に行きました!
韓国に行く前から吐くことが多くて時期的にもノロだと思ってました。病院にも行ったのですが症状がノロって言われたので…😅

行きの空港でも吐き、飛行機の中でも吐いてました。
韓国についても何か食べるとすぐに吐いてました。

私自身もとてもしんどかったのですが一緒に行った友達にとても申し訳なかったです。

おそらく妊娠したっぽいのであれば一緒に行く方にそれは必ず伝えた方がいいです!
あと、ハワイだと飛行機乗る時間がかなり長いと思うので気分が悪くならないためにも安眠グッズを持って行くといいと思います!

長々と失礼しました。
無理をせずにハワイ楽しんできてくださいね🐥❤️

• 033

033

そうですよね、、
    一緒に行くのは旦那と子供1人3歳児です!なので、旦那の協力もありきなので伝えてありますが、何かあっても自己責任なのでよく考えます!ありがとうございます😊

• 6月23日
Kiyu

私も妊娠は確定していましたが、母子手帳もらえるまえに台湾へ仕事で行きました。割と重要なプロジェクトだった事もあり、正直迷いましたが、日本にいても仕事はしてるし、もしこの時期にだめなら、それは何処にいても一緒だと割り切っていました。それなら、いつもよりムリはしないけど、出来るだけのことはやろうと決めてました。

賛否両論あると思いますが、ご夫婦で相談されるのが1番だと思います。

仕事中心のひっどい妊婦生活していましたが、元気な赤ちゃんが産まれてきてくれましたよ!

かな

私は生理予定日1週間後から新婚旅行でハワイの予定でした!
が、予定日過ぎても生理が来ず、旅行と被ると嫌だから早くー!!と思ってたら妊娠してました😅
なので迷いましたが、この時期ならまだ気づいてない人もいるかな...と5週から6週にかけてハワイ行きました🌺
つわりはなくご飯はおいしく食べれたものの、飛行機・バス・船など乗り物には全て酔い、お土産で買ってきたものの匂いが帰ってきてからダメで触れずでした。
帰国後初めて受診し、無事胎嚢確認できました😊

でも何かあっても自己責任ですからね😫後悔してからでは遅いので、キャンセルできる期間だったらキャンセルした方がいいかもしれないですね💦

ゆう

検査薬して反応が出た次の日から香港行きました(`・ω・´)
今思えば眠気はすごかったですが特になにもなく帰ってきました。
ディズニー行ったので、あまりハードな乗り物は乗らず過ごしました🙄

R♡

友人が妊娠初期に海外旅行に行って、流産したと聞きました。
行った事をものすごく後悔していました…😔

M

15wから1ヶ月アメリカ行ってました🙌わたしの体調も良くて保険も入ってたし先生からも行ってらっしゃい〜グランドキャニオンの峠は行かないでね〜しか言われなかったですし後々後悔することも何もなかったです😊

Sollee

妊娠初期の流産は染色体異常で母親のとった行動が原因で引き起こる訳ではないと聞いた事があります!
恐らく他人はみーさんと赤ちゃんのために「絶対大丈夫な訳じゃない・何かあったら大変だから」とほぼ言うと思います!
私は賛成でも反対でもありません😃
お医者さんの判断と、みーさんとご主人が決める事だと思います✨

ちなみに私も妊娠初期(7w)にイギリスまで飛行機乗りました!移住の為だったので、お医者さんからも付いたらゆっくり休んでねと言われたので行きました😄そしてやっぱり日本で産みたいなーと思って六か月の時に帰ってきました😄
なのでもし行かれるならアドバイスとしては、CAさんに妊娠中である事を伝えておくと色々手助けしてくれます。
荷物を上に上げてくれたりだとか、白湯を持ってきてくれたり、また機内食がつわりで合わなかったら食事を準備する所まで連れてってくれてシリアルバーなど食べられるものがあったら持って行ってととても親切にしてもらえました。着いたらイミグレをすぐ通れるファストパスをくれたり(ロンドンのイミグレはファストパス使ってもかなり待つので、私は空港職員捕まえて待つことのない病人用のレーンに連れてってもらえました。)
6か月の時のフライトでは妊娠中と分かると受付デスクの人が隣が全て空いてる席を振り当ててくれてフライト中ずっと横になる事ができました😊