※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

2歳4カ月の子供がおかずばかり食べて、同じ箸で食べさせることがあります。虫歯はないが心配です。同じような経験の方いますか?

2歳4カ月の子なんですがご飯をあまり食べずおかずばかり食べます。横から私が食べてるはしでご飯をあげたり魚をほぐしてあげたりずっとではないですが同じ箸で食べさせたりしてしまいます。今のところ虫歯とかはないですが…同じようなかたいますか?

コメント

RY ♛ Mama

うちもずっとそうですよ~!!
歯磨きするのであまり気にしてないです😅

• ☆あ☆

☆あ☆

つい癖で😩
    虫歯だけではなく何かしら
    感染したりとかもありますよね😱

• 6月23日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

親子ですから完璧に排除は
    無理だと思います😅

• 6月23日
リエ

最近特にルーズになりました。歯磨きしてるし、神経質にならなくても良いやって。そばで話してて、ツバが飛沫して口腔内入っても虫歯菌は感染するし…と思うようにしてます。

ママリさん

うちもそんな感じですよ! 毎回ではないですが自分のお箸使っちゃう時あります🤔 その方が食べる時もあるし🤣 もちろん風邪ひいてる時とかは控えますが。
歯磨きしてるし、歯医者さんも通ってるのでもうそこまで気にしてないです! 😭