※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

左下腹部が痛くて便秘の可能性があります。動くと痛みます。頻尿もあります。病院行くか悩んでいます。

【左下腹部痛】

左下腹部がギューっと痛くなります。
ネットで調べたところ、左下腹部だと便秘の可能性大との事。
確かに頑固な便秘になっています…
汚い話ですが、出ても少量カチカチです…

なので、原因は便秘なのかなと思っているのですが、少し動くたびに痛むものですか?
座っていても、少しするとギューっと痛くなります。

併せて半端ない頻尿になっています。
トイレへ行っても少しするとまた尿意が…
行っても少ししか出ないですが(´・ω・`)

病院へ電話してみようかとも思っているのですが、ただの便秘なのであればビオフェルミンを飲んで様子を見ようと思い質問させていただきました!

もし病院へ行くとなると、痛くて動けなくなるのでタクシーになると思いまして、その場合片道4000円ほどかかるので、もしただの便秘で様子見で良さそうなら安静にして様子を見たいので(ノ_<)

コメント

ぬぴ

ビオフェルミンよりは病院に行って酸化マグネシウムもらって飲んだ方がいいと思います。酸化マグネシウムは便に水分を含む役割をになってるので便が柔くなってでやすくなると思います☺️

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます!
    質問の後、激痛に襲われ…病院へ行ってきました(/ _ ; )
    赤ちゃんは元気に動いていて安心しました。
    やはり便秘が原因の可能性が高いとの事で、酸化マグネシウムもらってきました!
    毎食後一錠飲んで様子見てみます☆

• 6月23日
ママリ

私は1週間弱出ずに苦しかったので、病院で酸化マグネシウムを出してもらいました。飲んだ翌日にはスッキリだったので早く言えば良かったな〜と(^^)市販の薬はやめた方がいいのかな、、とも思います。

あと私もよく左右の下腹部が痛くなることが多いのですが、これも先生に聞いたら、子宮が大きくなることによって靭帯が伸びているから痛いだけで心配はいらないよ、と言われました。違ったら申し訳ないですが、一応参考になれば。。。

• ちぃ

ちぃ

私も1週間程まともに出ておらず…
    先ほど病院へ行ってきました!
    酸化マグネシウムもらってきたので、私も明日スッキリしたいですヾ(*´∀`)ノ

私は左下腹部が痛む事が多いのですが、たまに右が痛い時もあります!
    子宮が大きくなっているのですね♪
    安心しました!
    ありがとうございます😊

• 6月23日