※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

引越しと仕事の異動があるので、妊活のタイミングが気になります。妊娠歴も考慮して、どうしたらいいか悩んでいます。焦りや不安があります。

妊娠したいのですが、10月に仕事で異動になりそうで引越しもありそうです。私は4月に妊娠7ヵ月で死産しているのですが、やっぱり引越し終わってから妊活した方が良いですかね❓異動も死産したのを考慮してもらって、病院に通いやすいところにしてもらえそうです。

赤ちゃん早く戻ってきて欲しくて焦ってしまいます💦
妊活出来ない期間モヤモヤどうしてますか❓

コメント

かにゃりん

モヤモヤしますよね😭死産とはお辛い経験でしたね。私は流産の後、同じように仕事で大役を任されようで妊活をしてはいけないかなとモヤモヤしていた時期もありましたが、それよりもいつ授かるかわからない不安から、すぐに気にせず妊活をしました😭結果、その仕事の役は降りることになりましたが、周りの方が優しくなんとかなりました。迷惑だったとは思いますが、子供は授かりものですよね。
引っ越しなら、周りの手助けもかりてなんとかできるのではないでしょうか?つわりがひどくない人であればですが(><)
ちなみに妊活を少し休んでた時間は、旦那さんと休みの度に行きたいカフェや子ども産まれてからではなかなか行けない焼肉とかに行って楽しみました🤗

• あや

あや

モヤモヤです😢ずっと順調だっただけになんで死産なんだろうと考えて、早く赤ちゃん欲しいのに妊活も出来ないので悩んでます💦
    死産経験して、引越しで赤ちゃんに何か影響があったらって思うと慎重になってしまいます(>_<)

かにゃりさんの言う通り仕事や引越しは自分以外でも出来るけど妊娠は自分しか出来ないですよね〜!自然に任せるのが一番かもしれないですね😊

妊活休んでる時間は旦那さんと仲良くいろんなところに行くの良いですよね❤️たしかに静かなカフェとか、焼肉も子供いたら危なくて行けないですもんね!妊活休んでる時間も人生楽しんだもん勝ちですね✨✨

• 6月23日