※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️HRM☺️
ココロ・悩み

2歳の娘が急に大変になりました。抱っこや外出が困難で、毎日苦痛です。この状況は普通なのでしょうか?

うちの娘、2歳になってからめちゃくちゃ大変になりました。
2、3日前までは抱っこ紐で抱っこしてお昼寝したのに今は眠そうかなって思って抱っこ紐に入れると大暴れで大泣きで結局寝ません。
スーパーに買い物に行けばキャラクターのカートから自分でどんどん降り行ってしまいます。
急いで連れ戻すとまた大暴れで大泣きでみんなに見られて…もう2人で買い物には行けません。
癇癪がすごくて…😢本当に本当にスゴいんです。
外食に行っても前は大人しく座ってご飯食べれたのに今は5分も座ってられない。すぐに降りようとして大泣きしてYouTubeも効きません。外食も行けない。
もう毎日毎日苦痛でたまりません😢
2歳ってこんな感じですか?
それともうちの娘だけおかしいのでしょうか?😢
大きくなればもっと楽になってくと思ったのに逆に前よりもっと大変になりました。
これいつまで続くんだろう。
ほんとに辛いです😢

コメント

deleted user

うちの子一歳半からそんな感じです
白い目がまー痛い(笑)

娘さんはおかしくないですよ!!

  • ☺️HRM☺️

    ☺️HRM☺️


    うちの娘大丈夫ですかね?
    何かもうほんとにすごくて一緒くらいの子はどうなんだろう?って思って。
    余裕ないときにされるとイライライライラしちゃってダメですね⤵️😢

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然普通ですよ!
    子育て経験ある方は「大変よねーうちの子もね…」とか話しかけてくださいますが男性や経験ない方は白い目で見ますし虐待?と思われてそうです😭
    ドラッグストアで車のカート乗せた時はやばかったです(´Д`)ハァ…
    最近エプロン拒否し始めたので外食は苦痛です
    私はゴミ袋持って行って椅子と床に敷いてるんですよ
    いくらこぼしてもいいので気が楽になりますよ

    カートはもう乗りません、なのでこっちにいて欲しいので「買い物お願いるんですよ
    玉ねぎとって、買い物かごに入れて、とか吟味させお願いするとめっちゃ嬉しそうに買い物してくれます

    余裕ない時やばいですよね💧
    私は泣きたくなり帰れなくなるほど鬱になります(笑)
    イライラしますよ!ダメじゃない!
    大丈夫ですか?上手くストレス発散して欲しいです😭

    西友とかイトーヨーカドーとかネットで注文とかどうですか?

    • 6月23日
じゃじゃまる

2歳児ってそんな感じだと思いますよ😂
今は大分マシになりました!

  • ☺️HRM☺️

    ☺️HRM☺️


    あと半年くらいたてばマシになってきますかね?
    もう毎日ほんとに辛いです😢
    早く終わってほしい…😭

    • 6月23日
deleted user

うちも産まれたときからずっとそんなです笑
なんも出来ないですよ!公園と家と児童館のみ!スーパーは旦那いるとき
週一まとめ買い!
まぁでも2歳児はイヤイヤ期でより大変なときですよね!ら

deleted user

スーパーやショッピングモールで
ひっくり返って大泣きは
日常ですうちも笑
下の子と3人で買い物いきますけど
必ず一回は消えますし笑
ただ仰向けで大泣きしてても
ほっといて先に行っちゃいますけど😅
周りの目は特に気にしてません笑
2歳児大変ですよねぇ😂

まー

うちの娘もそんな感じですよー(^^;;

買い物中に癇癪おこして大の字で床に寝転んだり、見たい物から離れてくれなくて抱き抱えれば「はなせー!助けてー‼やめるんだー!︎」と大声で泣き叫ばれます(笑)
キャラクターカーにも自分で乗りたいと言い乗せたら2分もたたずに扉を開け逃走しますよ😭

買い物していても他の子はみんな良い子に見えちゃいますが、同じような子もいるので安心してください😂

ママリ

うちも2歳になり豹変しました!
買い物いけません!
毎日命あり良かったって感じの日々です(子供がわんぱくすぎて)

マリコン

皆んなそんなもんじゃないですかね?

うちも癇癪?というかグズるとしつこく2時間くらいはザラに泣いてます。
ちょっと思うようにおもちゃが使えないだけですぐ怒るし。
うちの息子はちょっと変なのかな?と何回も思いましたよ。

大人しくて「〇〇しようねー」で言う事聞く子もいるけど我が子はギャーギャー泣いて聞かない子だったのかなぁと。

もうほんとに顔も見たくない日もあります。
可愛いと思う日も、もちろんたくさんありますが日々色んな大変さが減っては増えての繰り返しなので2人目は考えられません・・・。

  • マリコン

    マリコン

    イヤイヤや、わがままがひどい時って成長してる時らしいですよ。
    何かを覚えたり出来るようになったり。
    ほんとーーーにうんざりしますけどお子さんは普通に成長してるって証拠です。
    ここに仲間がたくさんいるので(笑)それを励みにしていきましょ。

    イヤイヤがあるのが当たり前なんですもの。なんて偉そうに言ってる私は毎日キレてますけどね笑

    • 6月23日
ママ

うちは1歳からそんな感じです💦
1歳3ヶ月の今、、、やばいです。笑
抱っこ紐、ベビーカー全てダメです🙅‍♀️
座ってご飯なんてありえません💦
ご飯ぐちゃぐちゃに投げるので外食なんてできません😭
手を繋ごうとするだけで発狂します、、笑
大変ですよね💦
これからまだまだ大変になるんだろうなあって考えたら憂鬱になります。笑
外で癇癪おこしたら、おさまるまで笑いながら放置してます。笑
こればっかりはどうにもならないですよね、、😭

☺️HRM☺️


まとめて返信ごめんなさい😞
みんなに返事かえそうと携帯さわってたら旦那に携帯ばっかり触ってんじゃねーってキレられました😡
それでこんなに遅くなってしまいました😢
何かもう1日の半分以上は機嫌悪くて癇癪起こして大暴れの大泣きで…😞
今日は笑顔見たっけ?って感じで悲しくなります😞
本当に本当に泣き方がすごすぎてうちの子おかしいのかな?って思って質問しました。
みんな同じみたいで安心しました。
初めての育児でママ友もいないし聞ける人もいないからどんどん病んでっちゃって😭
みなさんのお子さんは昼寝してますか?
うちの子最近本当に昼寝しなくなっちゃって、こんなに早く昼寝しなくなるなんて大丈夫かな?
朝は7時前には起きるし夜も寝かしつけに1時間はかかるし、睡眠障害かなって思っちゃうくらい😢

deleted user

昼寝は2歳になったくらいから
しない日も多々でてきましたよ!
そのぶん夕方は本当地獄のようですが、夜は7時には即寝してます。
早生まれで2歳なってすぐプレ幼稚園行ってるんですがその関係もあったり、体力ついてきたのもあり、昼寝は必ずはしないです。
プレ行く前は癇癪に耐えられずほとんど公園や児童館や適当な原っぱとかいました😅
家の中のほうがひどいし、私もイライラ抑えきれないからとりあえず外、みたいな。
外のほうがうちは多少マシ。
ちなみにあまりの癇癪と泣き叫びにより通報されたこともありますよ😱
イヤイヤ期まじでつらいですよね

  • ☺️HRM☺️

    ☺️HRM☺️


    昼寝しなくても大丈夫なんですかね💦
    ちょっと心配になっちゃいますよね😞
    即寝はうらやましいですねー
    うちは寝かしつけに1時間。
    昼間に公園とか行っても疲れないみたいで😅
    もう毎日毎日限界なので来週市役所に行って保育園の申請しようと思ってます😭
    ずっと一緒にいたかったけど働いてる方がマシかも。

    • 6月23日
まー

うちも朝は5時半〜6時半には起きるのにお昼寝も嫌がり5時位から眠くなりすぎてとんでもなく機嫌が悪くなります(^^;;

夜寝る時も寝たがらなくてテレビが見たいとぐずるのですがぐずり方がもう依存症というか禁断症状かと思うくらいひどいですよ😅

泣き叫んで暴れて逃げるのを何とか捕まえて泣き疲れて寝る日はかわいそうで自己嫌悪にもなります😂

  • ☺️HRM☺️

    ☺️HRM☺️


    本当に遅寝早起きですよねー
    何でって感じです。
    寝なくても平気なのかな?
    うちの子も寝るの嫌いみたいで眠くてもわざと騒いだりして頑張って起きてます。寝ればいいのに。
    寝ないことに怒るのって変だけど寝てくれないと怒っちゃうんですよね⤵️
    私も自己嫌悪です😢

    • 6月23日