※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぼうや
お仕事

縫製の仕事をしている妊婦が、仕事を続けながらの妊娠について相談しています。ミシンの振動など心配しており、同じ経験のある方の意見を求めています。

私は今二人目を妊娠中です。仕事はパートで縫製でアイロンとミシンを毎日黙々しています。たち仕事もけっこうあります。来週検診があり何もなければ9週目という感じです。そしたら上司に報告しようと思ってます。仕事しながらの妊娠は二回目なのですが、前職は全く違う仕事でした。縫製業は初めてで臨月入るまでは続けるつもりでいますが、どなたか同じ縫製をしていた方はいますか?ミシンの振動くらいは大丈夫だと思うんですが、実際どうなんだろうと思い質問しました。よろしくお願いします。

コメント

優愛

以前縫製の仕事してました。
業務用のミシンは結構振動の強いものもありますよね💦
とはいえ、ミシンくらいなら大丈夫じゃないかな…と思いますが、心配なら先生に聞いてみた方がいいと思います💦あとはご自分の体調によって…だと思います💡

• ともぼうや

ともぼうや

コメントありがとうございます。遅くなってすみません😣💦⤵️
    確かに立ちっぱなしでのミシン作業もやっています😓それがけっこう振動あるんですよね💧今週に検診があるので先生に聞いてみます😅つわりはほぼなく仕事に支障がなく助かってます😉
    ありがとうございました🙋

• 6月27日