※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こに
妊活

初めて不妊症検査で子宮内膜症と診断され、手術が必要か悩んでいます。姉妹も同様で、自分に申し訳ない気持ちです。

初めて今日不妊症検査にいってきました。
しかしやはり子宮内膜症と伝えられ、やっぱりかとなりました・・・。チョコレート膿疱が7センチと肥大していたため一通り検査をして手術するのかな😢
姉妹揃って子宮内膜症で手術して子供が出来にくく自分の両親に申し訳ない気持ちでいっぱいです(>_<)

コメント

naa

私も子宮内膜症でチョコ7センチで
手術しました!!
薬も飲み続けてて、
いざ、妊活!!!の時期になり
3ヶ月で授かる事が出来ましたよ💓

出来にくいし手術したら機能も低下するので更に出来にくくなる…と言われていて、
その時は本当に毎日泣きまくって
お先真っ暗でした😢

にこさんも大丈夫です!と
言い切るのは難しいですが、
内膜症でも授かれてる方たくさんなので、
あまり悲観せず頑張ってください。
こんな事しか言えなくてすみません😢

totoro

7センチはヤバイですね😞
私も手術しましたが、まだ授かってません😓
お互い頑張りましょー

ぬうちゃん

わたしは卵巣嚢腫で5月に手術しました。
一通り検査して皮様嚢腫8センチでした。
不妊症検査で見つかって、一旦はどん底でしたが‥今は手術してよかったなって思います😃
手術後初めて生理が来てから妊活スタートして最近リセット😥
諦めないでがんばります!
こにさんも一緒にがんばりましょー!!