※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶ丸
子育て・グッズ

最近母乳だけで満足するようになったけど、おっぱいがチクチク痛い。飲ませるしかない?乳腺炎になる?同じ経験の方いますか?

母乳育児、おっぱいがチクチク。

ここ最近になり母乳だけで満足するようになってきたのですが、今日はやたらおっぱいがチクチクと痛いです。
退院後はおっぱいもほとんど張らず、自分は張らないタイプ(差し乳?)なのかと思っていたのですが、、
今朝起きると、おっぱいが張っており、飲ませた後も少し経つとまたチクチク痛みます。
母乳育児されてた方で同じような方いらっしゃいますか?飲ませるしかないのでしょうか?
放っておくと乳腺炎になるのでしょうか?

コメント

mii

混合で入院中は乳腺炎手前くらいでしたが、退院後からは差し乳になりました!
ミルクあげてる時とか寝るまえとかチクチクしますが今のところ急激にカチカチになることとかはないです(^。^)
様子見てみてもいいのかなーとは思いますが、不安なら産院などに聞いてみてもいいかもしれません☺️

• つぶ丸

つぶ丸

ひとまずチクチクは治りましたので、様子を見ます。
    ありがとうございます!

• 6月23日
ココロ

私もチクチクします💦
助産師さんに聞いたら母乳作ってるからチクチクするんだよ〜と言われました😵

• つぶ丸

つぶ丸

母乳作ってる痛みなら大丈夫ですかね^ ^
    今はチクチクも治まったので様子見てみます。
    ありがとうございます!

• 6月23日