※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐で、夏でも涼しいコンパクトなものを探しています。7ヶ月、9キロの赤ちゃんに長く使えるものがいいです。フェリシモ以外にオススメがあれば教えてください。

セカンド抱っこ紐オススメありますか?

旅行や買い物で使いたいなぁと思っています。

夏でも暑くなさそうなやつで
コンパクトになるものがいいなと思っていて
フェリシモが第一候補なのですが
他にもオススメがあったら教えていただきたいです!

7ヶ月で、9キロです。できれば長く使える方がいいです。
よろしくお願いします!

コメント

ゴロぽん

私は腰に支えがないタイプは8キロ超えた段階で厳しかったです…

ひとみん

エアリコおすすめです!

助産師さんが考案した、、、ってやつです。

布なので暑くなく、
赤ちゃんを下ろしてからも抱っこ紐が軽いので、身に付けたままでも気にならないくらい。
畳むとコンパクトです。


サイズ合わせが重要なので、
私は店舗へ行きましたが、
ネットのみでも交換やサイズ合わせをLINEでもやってくれるので安心です。


身体への負担は正直あります。
リュックをしてると肩や背中が痛くなります。
誰かに荷物を持ってもらえればほとんど痛くなりません。

出し下ろしが楽なのと、コンパクトさで、
普段使いはエアリコになりました。
エルゴは非常時用に置いてます。

今、8カ月で8kgです。

あきちん

コンパクトという点でアウトなのですが、最近ベビーアンドミーを購入しました!
ヒップシートタイプの抱っこひもなので肩がめっちゃ楽です🎵
ヒップシート単体でも使えるので、長く使えるかなと期待してます😊
かさ張りますが、購入してよかったと思ってます✨