※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がお昼寝についてグズグズするので、他のお子さんはどのように寝つくのか気になります。お昼寝はだいたい何分、何時間ぐらいですか?

生後4ヶ月の娘を育てています。

お昼寝について質問です💤

眠たくなりだした頃からグズグズしだし、
縦抱き,横抱き,バウンサー等で寝るのですが、
他のお子さんはどのようにして寝つくのか気になりました💭

同じような感じでしょうか?
また、お昼寝はだいたい何分,何時間ぐらい寝てますか?

コメント

ねむりねこ

3ヶ月半の娘がいます💡

ごくまれに静かに寝入ってますが、基本的にはグズグズして縦抱っこやラッコ抱きで寝かしつけてます(^^)

お昼寝時間は2~3時間です!

• mi

mi

うちの娘も3ヶ月頃までは、いつの間にか寝てる事があったのですが、今となってはあれは奇跡だったのか?と思うぐらい寝なくなりました😅💦
    そうゆうもんなんですかね~💭
    お昼寝2~3時間✨めっちゃいい子ですね😴💕

• 6月23日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

朝寝、昼寝、夜寝しっかり寝てくれるので有難いんですがたまにこんなに寝て大丈夫かな?って思ってます(笑)

静かに寝入るのが普通になるのはいつになることやら(^^;;
    昼は来客があってるとグズらずに寝てますけど緊張してるのかなーってそれはそれで心配しちゃいますしね💦

• 6月23日
  • mi

mi

寝る子は育つなので、大丈夫ですよ😁✨

ほんと、一人で遊んで疲れて、一人で寝てくれる日が早く来ないかなと願ってます😂💦

うちの娘、最近人見知り始まったので、人がいると逆にダメで泣きそうです💦
    寝てくれてるなんて、お利口さん✨

• 6月23日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

確かに本当に完母?ってたまに聞かれるからぷくぷくになってるのかもです(笑)

4ヶ月って人見知り始まる頃ですよね💦
    娘も出来れば人見知りしない方が…と思って人に会わせるようにしてるけどどうなることやら(~_~;)

ちゃんと首座りや寝返り練習等の成長は見えているから嬉しいのに、もっと先の成長願っちゃいますよね(^^;;💦
    一人遊び出来るようになったらまだ喋らないのかなー?とか絶対思っちゃう(笑)

• 6月23日
  • mi

mi

うちもまぁまぁ太ってますよ😊😊
    身長と体重が比例してれば、大丈夫みたいですけどね🙆

うちの娘、ちょっと早いみたいですが、始まりました🤦
    私も結構人に会わせてたんですけど、ダメでした😂

早く一緒に話し合えるぐらいになってほしいなと思いますよね😁😁

• 6月23日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

ですね!極端に成長曲線から外れてる訳じゃないのでのんびり構えます♪

やっぱり狙い通りにいくかといえばそういう訳にも、ですよね(^^;;
    人見知りするようになってもママ大好き♡って感じだからそれはそれで可愛いかも…(*'ω'*)(笑)

本当に!気が早すぎるけど早くママって言われたいし、たどたどしいお喋りを聞かせて欲しいです♡
    これからの成長が楽しみですね(//∇//)

• 6月23日
さき

娘は目が赤くなって落ち着きがなくなってくるのが眠い合図です😁午後だと疲れもあるのか愚図ります。

全部抱っこ紐でしか寝ないんです😭バウンサーで寝るとか羨ましすぎます😭1日2-3回。大体1時間くらい、長い時は2時間くらい寝ます💤

• mi

mi

うちの娘も顔擦りだしたら合図です😁😁

バウンサーは半ば強制的に置いてます😂

でも、抱っこが多く、しんどいので、抱っこ紐使おうか検討中です💦

• 6月23日
わい

うちの子は、横抱きが多かったです。敏感で、寝ない子だったので、数分から長くても30分くらいだったと思います。でも、沢山寝る子もいるみたいですよ。

• mi

mi

最近縦抱きじゃないとダメだったんですが、今日は横抱き希望だったようです😅💦

教えていただき、ありがとうございます😊

• 6月23日
ゆー。

横抱きオンリーです😓抱っこ紐でも寝ますが、下ろすと起きます😥
夜はトントンで寝るのに、昼寝はダメです🤔
時間は30分〜2時間を2〜4回で、バラバラですし、寝入る時もスーッと寝たり、グズったり、ギャン泣きしたり、バラバラです😭

• mi

mi

うちも夜はトントンかセルフで寝るので、なぜこんなに昼寝はグズるの?🤔と思ってたのですが、皆さんの回答見ていたら、普通だったようで、安心しました😌😌

• 6月23日
ヨーギラス

5ヶ月の子です。
うちもグズグズしだして頭をブンブンしてます笑
あまりにも寝付けなそうなら抱っこしますが、そうでなければ放置です😌
朝は寝ないときもあれば、1時間寝るときもあり
昼寝は長くて次の授乳まで寝てる時もあります!
夜は寝てくれるので今のところこんな感じです( •⌄• )ノ

• mi

mi

放置してたら、グズグズが強くなり泣き出しませんか?😥
    本当は放置してセルフで寝てくれるようになるといいのですが…難しそうです😥💦

• 6月23日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

そういうときもありますがよっぽど蹴って上に行って泣き叫ぶとかでなければ放置してます笑

• 6月23日
ゆう

5ヶ月の子ですが、甘えた声で泣き横抱きでお尻をトントンするとあーー!あーー!と儀式が始まり眠りにつきます。極限に眠いとベッドに2人でゴロゴロしてると自然と寝ます!午前中2時間、午後2時間、夕方1時間寝ます☺️今も、私の腕枕でお昼寝中!腕を抜くタイミング間違えないようにしないと起きてしまう😨

• mi

mi

あー!の儀式、笑いました😂💕
    腕枕したことないので、今度トライしてみます😊
    ありがとうございます。

• 6月23日
  • ゆう

ゆう

抱っこして寝つきそう!って言う時にベッドに腕枕したままゴロンってしてトントンすると寝てくれますよ!

抱っこ寝じゃなくなるべくベッドで寝てくるたらと思い☺️
    洋服掴んで私を離さないで!って可愛いですよ😍
    なるべく早めに寝トレしようとそれをしてたらベッドでゴロゴロしてると眠くなると寝せて!とくっついてきます!
    これがまた可愛い❤️たまらんのです😍💘

• 6月23日