※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま👶
子育て・グッズ

息子の肌荒れについてです。乳児湿疹は治ったと思ったのですが、最近は…

いつもお世話になっております。

息子の肌荒れについてです。
乳児湿疹は治ったと思ったのですが、最近は抱っこやうつ伏せになる為ほっぺが真っ赤でただれてる感じです😭
ヒルドイド使ってますが繰り返すのでもうお出かけしたくなくなりました…
4ヶ月検診にいくと、他の赤ちゃんたちはプルプルのほっぺで😂

1度皮膚科に行った方がいいでしょうか。
同じような経験されたままさんいらっしゃいますか?

コメント

おかあちゃん

ヒルドイドは
血行促進作用があるので
あまり酷いところに使うと血流が良くなる為
返って赤くなりやすいです🙌

検診の際は
何か相談されましたか(˙ᵕ˙ )?

みーちゃん

もっと早く病院へ連れて行ってあげたほうが良いですよ!!
こんなにただれている状態では、ヒルドイドは悪化させるばかりです😟

• みーちゃん

みーちゃん

ステロイドはダラダラと長期間使うのは良くないので、短期集中でしっかり治るまでは忘れずに塗ってあげてくださいね(^-^)
    良い皮膚科の先生と出会えると良いですね!

• 6月23日
たまごまご

うちの子も少し前までこんな感じになっていて、ヒルドイドは全く効果ありませんでした!小児科か皮膚科に行って薬もらった方がいいですよ😭
ちなみにうちの子は薬ではなかなか治らず、ママアンドキッズのローションが合ってたみたいでたっぷり塗るようにしたら綺麗に治りました😣

ぱみゅ

うちの子も1歳前まで皮膚トラブルは続きました💦顔と体色んなところが次々に荒れてただれて血だらけで本当に可哀想でした😭
皮膚科何件か行って、保湿剤、ステロイド沢山処方されました!色々試して子供に合っているものがわかり、今は肌は弱い方ですが綺麗になりましたよ💓
塗り方など教えてもらえるので一度行くことをオススメします!!

まま👶

皆様コメントありがとうございます

ヒルドイドをつけると良くないこともあるとは知りませんでした。
今日診療している皮膚科があったので行ってきました。
ステロイド系の薬をもらいました。
(院長先生が私の職業とか主人の職業とか聞いてきたり、自分の経歴とか話してきて、他にも色々関係ないことを話してきました。
授乳前で時間無いのに……微妙でした😭)
薬試してみて、かかりつけの先生にも相談してみます。
ありがとうございました!😊