※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりすけ
ココロ・悩み

夫は外では積極的に子どもを抱っこしているが、家ではゲームやYouTubeに夢中で、頼まないと何もしない。育メンと言われるが、不満が募る。頼めば動くが、不満が残る。

夫は外では積極的に子どもを抱っこしてくれてありがたいし、周りからも育メンと言われます。ですが、家の中では、ゲーム、YouTubeばかり。子どもが泣いてて、私も家事で余裕がない時も「おい、泣いてるぞー」と知らせるだけ。オムツかえて、抱っこしてあげてと頼まないと動かない夫に腹が立ちます。頼めば動くからまだましなのでしょうか?
この間は、お店の女性から「パパ育メンですね」と言われて、「当たり前のことですよ」と返してた夫。隣できいてて録音したい気分でした。

コメント

P

育メンって言われたいだけでしょうね。。
ゲームばっかりのくせにそういう人に限って自分は育児してるとか思ってるので凄くタチ悪いなと思います。。

リラックマーくん

そういう外面のいい人、大嫌いです😅

当たり前のことなんじゃないの?と言ってやったらどうですか?🙄

  • のりすけ

    のりすけ

    この間、あれ?育メンじゃないの?ってわざと言ったら苦笑いしてやってくれました。

    • 6月23日
ちゃん

あら、育メンじゃなかったの?
裏表激しーって嫌味ったらしく言ってやります。😂

  • のりすけ

    のりすけ

    また腹が立ったときに言ってやります。笑

    • 6月23日
ありさ

外だけじゃなく家でもやらないと育メンじゃないですよ(笑)
うちは、家でやってないので、外へ行った時に義家族の前でオムツを替えさせたら、出来なくてみんなにボロクソ怒られてました😂
次は録音して、動かない時に聞かせてやりたいですね(笑)それか、普段の様子を育メンって言った人に普段はこんなんですよーって見せたいです(笑)

  • のりすけ

    のりすけ

    そうですよね。夫自身、育メンの意味理解できてないです。笑

    • 6月23日
you

笑顔で、「ウチの中でもこれくらいしてくれると助かるんですけど〜😄」
と私は言っています 笑

  • のりすけ

    のりすけ

    笑顔で言うのが肝心ですね。笑

    • 6月23日
deleted user

タチ悪いですね〜。そういう上っ面だけの男、無理です😂

うちの夫は人の目線とか関係なく当たり前にやりますよ💡それが本当の父親ってものです!

あ

次、外で育メンですね〜と言われたら「家じゃやらないので全然育メンじゃないですよ〜😊」と言ってやりましょう😊

のりすけ

その通り、育メンと言われたいのでしょうね。