※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
家族・旦那

旦那さんが現場仕事で1日1箱タバコ買ってるよ~って方月にいくらお小遣い…

旦那さんが現場仕事で
1日1箱タバコ買ってるよ~
って方月にいくらお小遣いあげてますか?

私は前まで25000あげてましたが(手取り平均25万なので)
毎月足りないと言われその都度あげるのが
ストレスになったので今は30000あげてます。

朝はおにぎり昼はお弁当を作り
1.5リットルの水筒(氷でキンキン)
プラスで暑い日はアクエリ2リットル持たせてます

なのですがそれでも足りないみたいです。

ガソリン、飲み代は別です

おかしいですよね?
アクエリもたせてないとしても
タバコ代引いたとしてもかなり飲み物買えるし
全部が全部飲み物に使ってはないと思うし😅
かと言って30000では怪しいお店に行く余裕も
ないと思うし...😅😅
本当に飲み代に使ってるとしても、使いすぎ...?

コメント

べに(22)

1万5千円です😂
間違いなく足りません(笑)
タバコ、飲み物、遊び代込です!
自分で計算しながらしてくださいって言ってます!
もちろん追加なしです!
お酒は飲みませんがパチンコによくいきますが負けても追加なし勝ったら全部あなたのもの制度でやってます✨
足りないって言われますがあなただけの娯楽にそんなに使えないって言ってます!

  • ちま

    ちま

    旦那さん足りなくなったら
    どうやって過ごしてますか?😂

    私も追加なし制度したいけど
    結局追加で渡してしまって😭😭

    • 6月23日
  • べに(22)

    べに(22)

    足りなくなったら自分の管理不足なんで
    タバコなしとか本数減らしたりしてますよ!
    遊びに行かないとか✨
    飲み物はいつも買ってるけどお茶持っていったり✨
    まぁうちは手取り20万なんで3万はさすがに無理ですね(笑)
    旦那の奨学金やら払ってるし(笑)

    • 6月23日
  • ちま

    ちま

    偉い~😭😭
    私も旦那の奨学金毎月払ってます😑
    そこら辺理解して欲しいです😭

    • 6月23日
  • べに(22)

    べに(22)

    自分にどんだけお金かかってるかを見せたことあります!
    あなたのせいで子どもに使うお金がなくかわいそうだ、自分の奨学金もあるのになに1人だけ自由なお金がそんなにあるのかって話です!
    あたしはお小遣いないのに…(笑)
    お子さんもいることですしタバコ減らしたりやめればお小遣い増えますしね!
    タバコがあるから無理だ!は単なるワガママなのでうちは聞きません🤣
    だってあたしも妊娠してからやめてますしなんであたしだけ我慢しなきゃ?ってなります(笑)
    吸えるだけありがたいと思えってやつですね✨笑
    お小遣いは給料の1割って相場らしいですよ✨
    で、奨学金もあるし飲み代とか別ならば1.5万にしますうちなら(笑)
    2万渡すなら飲み代込で渡します✨

    • 6月23日
  • ちま

    ちま

    ごもっともです!💦
    月3万のお小遣いに奨学金や
    仕事の道具代なんかいれたら
    出費がすごくて...😢
    私もお小遣いないです😭
    お酒もタバコもしないから
    そんなに苦ではないんですけど😅
    ちょっと額考えてみます!

    • 6月23日
  • べに(22)

    べに(22)

    月にいくら旦那さんにかかってるか明細書みたいなのを見せてみたらどうですか?
    あたしも我慢してるしほんとに協力してほしい、子どもが大事なら考えてほしい、
    あたしはシングルの方がお金貰えるしあなたと一緒おるのはお金のためじゃなく一緒にいたいけんやから協力がいる。
    協力したくないのであればあなたはいらないです。って言ったことあります(笑)
    もうひとりじゃないから自分勝手はできないんだよって(笑)

    • 6月23日
  • ちま

    ちま

    それがいいですね💦
    家計の状況把握してないと
    思うので😔

    べに(21)さん素敵です😭
    私もそんな感じで旦那に
    伝えてみます😢

    • 6月23日
  • べに(22)

    べに(22)

    がんばってください✨
    旦那さんわかってくれるといいですね😍
    うちも散々喧嘩しましたけどね😂
    あなたが余分で使ってる1万円があれば
    あたしも洋服かったり少しでも気晴らしになるのに…あたしだけとまでは言わないけど我慢ばかりできつい!って泣きじゃくったり(笑)
    少しずつ考えてくれてるのか
    この前の母の日にバック買ってくれました🤣

    • 6月23日
  • ちま

    ちま

    はい😭

    本当にそうですよね!
    気持ちわかります😭
    自分が我慢して旦那の小遣いに
    回したりとかですよね💦

    素敵~🌷

    • 6月23日
ゆん

うちは旦那がお金管理なので微妙ですが、ガソリン代とか弁当とかも無しで3万は多い気がします💦
何にそんなにかかってるんですかね😱😱😱

  • ちま

    ちま

    やっぱり多いですよね~💦
    タバコ代引いてとか考えてたら
    かなり多いよなぁって思って😭
    何に使ってるのー?
    って聞いても飲み物代とかちょっとした
    お菓子とかって言ってました😅

    • 6月23日
  • ゆん

    ゆん

    私なら追加はあげません💦
    私も妊娠前タバコ吸ってましたが、そんなにかかりませんでした😱😱😱

    • 6月23日
  • ちま

    ちま

    あげない方がいいですよね😱
    まず1日1箱っていうのも多い...?

    • 6月23日
KUMA

20,000円➕たばこ1カートンです!
原付のガソリン代、タバコ代、飲み会代込みです!
これで余ってたりしてるそうです(⌒-⌒; )
上の方と同じでパチンコで勝っても負けても同じ値段です!

  • ちま

    ちま

    私もガソリン代込にして
    30000にしようかなぁ😢😢

    パチンコは自分でどうにか
    してくださいってなりますね😂

    • 6月23日
  • KUMA

    KUMA

    ガソリン代込みでも良さそうですけどね😢
    飲み物結構もっていってますしね😊

    • 6月23日
  • ちま

    ちま

    ガソリン込みの30000に
    してみます😅

    • 6月23日
けいしー

お弁当、飲み物を別で準備してもらって3万円は多いですね😅
むしろそれで足りないって😵

うちはお小遣い15000円あげたら追加はなしにしてるので、足りなくてもそれでしのいでもらうようにしてます😅ちなみにタバコも1日1箱程度吸ってると思います!
なので、最初の頃はお金渡すときに念押ししてました!!

  • ちま

    ちま

    やっぱり多いですよね💦

    私ももう一度念押ししてみます😔

    • 6月23日
yuu♡⃛

タバコ吸ってます。
2万あげてますが、足りてないみたいです。
足りない時は自分の貯金から出してます。
病院代、美容室代、ガソリン代は
お小遣いから出してますが
そんな頻繁に行くわけじゃないし、
仕事が忙しすぎて行くとこもないのに
何に使ってるのかさっぱりです笑

  • ちま

    ちま

    そうですよね?!!
    何に使ってるかあなたの
    小遣いも小遣い帳つけるぞ!
    って言いたいですね笑

    • 6月23日
  • yuu♡⃛

    yuu♡⃛

    ホントそれです!😆
    レシート出してね〜とは言いますが
    出したことないです笑

    • 6月23日
  • ちま

    ちま

    何に使ってるか
    あんまり気にしなかったけど
    ここまで来たら気になります笑

    • 6月23日
❁

うちは
タバコ代、ガソリン代込で
40000円です😳
昼は基本お弁当ですが、たまに外食
飲み物も水筒にお茶とコーヒー、
暑い日はプラスで持たせてます☝️

  • ちま

    ちま

    4万!!😳
    ガソリンどれくらい
    かかってますか?💦

    • 6月23日
  • ❁


    うーん…渡したお小遣いの内訳は
    聞いたことがないですが(笑)
    1万~1万5千円くらい
    かかってると思います🤔
    家族で出かける時は別で出すので、
    通勤にかかるガソリン代は
    お小遣いからです🙌

    • 6月23日
  • ちま

    ちま

    なるほど!💦
    でも外食したガソリンが
    それくらいかかってたら
    全然普通ですよね!😌

    • 6月23日
こころ

初めは3万渡してましたが
お小遣いを渡すのを辞めました!

今までは
家賃、光熱費全部任せてて
3万+そのお金まで
使われたこともあり
結婚を気に辞めました!

ガソリン入れる時は
スタンドが隣なので
出掛けるついでに入れ
タバコは買う時に言って貰い
3日4日に1回千円を渡します!
子供も生まれるし
スロットなんてしてる場合じゃないって
言う示しも込めてます!
飲みに行ったりはしないので
自分でその千円を貯めて
スロットしてるみたいですが😓(笑)

  • ちま

    ちま

    そうなんですか!!!

    3日4日に1000円って
    すごい節約してますね😳

    私の旦那は一回千円渡すと
    ほとんど使って帰ってくるんで
    見習って欲しいです...😢

    • 6月23日
  • こころ

    こころ

    ジュースとお茶は持たせてるので
    タバコも買っといてるので
    ほぼ使わない事が多くて😊💫
    お菓子食べたい時に
    グミとかハイチュウとか
    買ってるみたいですが
    たまぁに両替してーって
    お金持ってきますよ(笑)

    • 6月23日
  • ちま

    ちま

    素晴らしい...😭🌟

    家計に優しい旦那さん😌💞💭

    • 6月23日
ゆゆゆ

私のところも旦那はタバコを一日一箱吸うヘビースモーカーです。
月2万5000円でやってます。

ほんとタバコ無駄ですよね💦
健康にも悪いし、やめてほしいって小言いいまくりですが、やめなさそうです😂

  • ちま

    ちま

    私も追加断固拒否で
    小遣い25000ガソリン5000の
    月30000渡そうかなって
    おもいました笑
    タバコほんと無駄ですよね~😱
    高いし健康に悪いなんて
    いいとこなし!!!!😑

    • 6月23日
みみりん

わたしもあんさんと同じく月3万のお小遣いで、ガソリン代はクレジット、飲み代はこっちで出してます^ ^
たまに月3万のお小遣いで仕事帰りにコンビニ寄って欲しいもの買ってくれます!
3万って余裕な額ですよねら、ちゃんとお金に感謝してほしいですよね😅

  • ちま

    ちま

    え~💦
    そんなことしてくれたことないです...😭
    優しい旦那さんですね(^^)❤︎❤︎
    ほんとあるだけ使っちゃうんで
    お金のありがたみわかって欲しいです😔

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

15000円ですね。
タバコ代しか渡してません笑