※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て・グッズ

子供との暑い日のベビーカー散歩について、皆様はどう思いますか?お願いします。

反省していますが、愚痴として皆様に聞いて頂きたいです(;ω;)

今日は天気も良いし、ベビーカーに子供を乗せてお散歩に行きました☆
確かに暑いので、帽子や日焼け止めなどの暑さ対策はしていたつもりです。

帰り道に、全く知らないお婆ちゃんに声を掛けられ、暑いのに可哀想って言われました(;ω;)

確かに親として甘かったのかなって、帰り道凹みました。

こんな暑い日のベビーカーでの散歩は、やはり皆様控えますか?

因みに、車、バスが無いので、子供とお出掛けや散歩となると、抱っこ紐かベビーカーになります。ご意見下さい(;ω;)

コメント

HaRu Mama

暑い日は散歩しません😂
抱っこで玄関に出て(日陰)少し
歩かせたりする程度です💧

コメント有り難うございます!!

これから真夏がやって来ますが、毎日家に居る感じですか?

• 6月23日
  • HaRu Mama

HaRu Mama

午前中か日が隠れた夕方に近所を1週するぐらいですかね〜後は家の前が広く日陰になっているのでプールで遊ばせたりする予定です⭐️

• 6月23日
lemon

普通にしてますよ!日焼け止め塗って帽子被ってたら全然OKかと!!
お婆ちゃん話しかけてきますよね〜〜!ママが悪いことしてる!って意味で可哀想って言ったわけじゃないと思いますよ!

そのお婆ちゃん、帰り際にも、お母さんの都合で。だったか、今時のお母さんは。みたいに言ってたので、余計凹みました(;ω;)

• 6月23日
  • lemon

lemon

え〜〜、しつこ!暇なんですよ😅放っときましょ!!

• 6月23日
きき

口うるさいババァはほっときましょう。
じゃあ夏も冬も出掛けちゃ駄目なの?ってなりますよ😱
何しても言われます笑

本当、その通りです笑
    じゃあ、いつ外連れ出すの?って思います!笑

• 6月23日
ぽんちょ

帽子や日焼け止めもしてたわけですし、気にしなくていいと思いますよ‪‪💦‬!
そんなこと言ってたら夏は毎日深夜に散歩行くのかって。笑

ばあさんは何も考えず言うんです。笑
気にしなくて大丈夫ですよ🙌

お婆ちゃんが皆そういう人じゃ無いとは思いつつ、私が出会った赤の他人のお婆ちゃんは、皆そういうタイプなので、苦手になりそうです笑

• 6月23日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

わたしも苦手です。笑
    でも言われることに気にしてたら疲れちゃうので、スルーするスキルを身につけようと思いました🙌笑

• 6月23日
ゆきんこ

外に出る時間帯にもよるのでは?
ベビーカーなら日除けついてるし、冷却シートなどして少しでも快適にしてあげたらいいと思います🙆‍♀️

流石に炎天下の中はかわいそうですが😰

対策はバッチリなので、自分では大丈夫だと思っていても、他人様は、気になるんですね(;ω;)

• 6月23日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なら全然いいと思いますよ🙆‍♀️
    もっと夏本番になったら、出る時間考えればいいと思いますし、熱中症等に気をつければ良いかと😊

• 6月23日

普通にベビーカーで散歩してましたよ😅
おばちゃんっていちいちうるさいですよね💦
真冬なら寒いのに可哀想とか、雨で抱っこ紐で買い物行けば雨なのにとか💦
しっかり日焼け止めや帽子かぶせてるようですし、気にしなくていいと思います😑

本当それ言われます!
    じゃあ、どうしたら良いんですか!?って反抗したくなります笑

• 6月23日
ママリ

私は免許をもってなくて徒歩以外の散歩はありません。
真夏は、毎日は行かないですが普通に散歩しますよ!日焼け対策もしているし、外にいる時間を少し減らせばいいだけだと個人的には思います✨
うちの子は外に行くのが大好きなので、ずっと家に閉じ込めておく方が可哀想ですし…知らないばぁさんに言われたことなんて気にしなくていいです!
気分転換にだってなりますから😊

免許が無いとのことですが、普段どのようにお子様を遊びに連れて行ったり、買い物行ったりしてますか(o^^o)?

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

上の子は行きたい所に走っていってしまい言うこときいてくれないタイプなので、移動や買い物は基本的にベビーカーです☺️

よく行くのは公園数ヶ所、イオン、車が通らない広めの歩道や車通りの少ない住宅街をよく歩かせたりしてます😅
    支援センター行きたいのですが、電車で二駅隣りなのでたまにしか行ってません💦
    車がないと、住む地域によってやれることはかなり限られますよね…

• 6月23日
はちみつ

午前中とか、午後の日差しがピークの時間以外なら全然良いと思います!😆
確かにベビーカーって地面に近いし暑いと思いますが、日除けと冷却シートがあれば大丈夫そうですよね✨

コメント有り難うございます!

日差しのピーク考えて、午前中に出たのに言われたので、かなり凹みました笑

• 6月23日
hana

気温とかにも寄りますかね!
ベビーカーはずっと背中が密着していて熱がこもりますし、保冷剤入れたりするようなベビーカーシート使ってれば問題ないと思います(´ω`)

保冷剤も使っていたので、私としては大丈夫だと思ってたのに(;ω;)って感じです!笑

• 6月23日
  • hana

hana

それなら全然いいと思いますけどねー(´ω`)!きちんと対策もされているんだし、「はいはいー」とスルーでいいと思います(´ω`)

• 6月23日
ネネ

これくらいなら大丈夫じゃないですかね?笑
これからもっと暑くなるんだし、そんなこと言ってたらどこも行けないですよね笑。
知らないおばあさんはたまに心無い言葉かけてきたりしますが、あまり気にしなくても良いかと♡
ベビーカーにつけられる暑さ対策グッズとか買ってこれからもお出かけしちゃって良いかと♪

メメ

全然ベビーカーでお散歩行きますよ😊
勿論日差しや気温がピークの時間は避けて、ベビーカーに保冷剤仕込んだりしてますけど💦

何でも可哀想可哀想言いたい年配の方は多いので「そうですねー」と笑顔でスルーしましょ!笑

りんご

私が早朝に散歩します。6時半に主人のお見送りついでに散歩しちゃいます。「本当に暑いですねぇ、おばあちゃんも、暑いのにご苦労様です。」って笑顔で返します。

ayman

真夏の炎天下じゃないので暑くても行きますよ!うちも家にいてグズグズするので日中は暑くても帽子と日焼け止めで散歩行きます(^∇^)
〜なのに可哀想は、ママリ見てると老人?おばちゃん?の口癖なんですかね💦よく言われてる人いますね。気にしなくていいですよ、挨拶みたいなもんです笑