※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

娘がうつ伏せで寝ることやおしゃぶりについて心配です。寝返りやおしゃぶりの影響について教えてください。

6月8日で生後3ヶ月になった娘がいます。
娘は生後2ヶ月半すぎから寝返りができるようになり
今はおめのものです。
最近は夜寝ていると自分でうつ伏せになって爆睡します。
親としては窒息死が心配で気が気じゃないです😂
うつ伏せで寝ることは大丈夫なんでしょうか...

あとよく自分の手をベットベトになるまで食べたり
寝てる時におっぱいを飲む時の口の動きをよくします。
おしゃぶりあったほうがいいのかなあと考えて居るのですが
おしゃぶりすると歯並びが悪くなったりしゃくれに
なったりなかやかおしゃぶり卒業できなくなったりする子が
多いと聞くのですがおしゃぶりについて色々教えてください❣️

コメント

cocone

おしゃぶりは出っ歯じゃなかったですか?🤔
今は歯並びに影響しないように作られてるおしゃぶりもあるので、グズってどうしようもないようなら使うのも手かな〜と思います。
ちなみにうちは使ってないですが、おててしゃぶったりしてます💦
寝返りは、首すわり完全にしてないならうつ伏せ寝は長時間はやめてあげたほうがいいと思います。
うちも寝返り早かったですが、首が完全にすわったとなるまでは寝入ったら仰向けに戻してました。

• mi

mi

首は完全に座ってるとこの間
    言われました!

• 6月23日
りんご

うちもコロコロするので今は寝る時は2リットルのペットボトルを置いています。でもベロベロしますが、その都度拭いてそのままです。子どもは口に入れて物を理解するらしいので今は手について研究中かな?と思っています。最近オーボールや歯固めも口に持っていくようになりました

わいわい

おしゃぶり虫歯になると聞きました😭!
でも、口が寂しいのかよく泣く子なのでおしゃぶり買っちゃいましたが
吸ってくれませんでした、、(笑)

T👶🏻💗

同じく6月8日で3ヶ月になった息子がいます(^○^)
おしゃぶり慣れさせちゃうと
外さなくなっちゃうよーって
周りに言われましたが、やっぱり
大変な時もあるので、おしゃぶり買って
させてます。最近になってうまく使えるようになって
おしゃぶりに助かってる部分もあります!
出っ歯になりにくいおしゃぶりとか
購入するのはどうでしょうかʕ •́ω•̀ ₎

えり

うちは3人ともおしゃぶりしてましたよ♪
いま、3番目の子が2ヶ月になりますが1ヶ月過ぎた頃から使ってます‼
はじめは0ヵ月~のおしゃぶりを試したのですが中々吸ってくれず、私の乳首が大きいので(笑)おしゃぶりも少し大きめの3カ月~のを与えたら吸うようになり、寝ぐずりの時や夜の就寝時はおしゃぶりするとすぐこてんっと寝ちゃうのでかなり重宝していますよ☺
赤ちゃんもすぐ寝てくれて、ママの時間も出来るし、ママ以外の人が寝かし付けるときにも役に立ちます🎵
ちなみに上の二人はもう小学生と年中で赤ちゃんの時おしゃぶり使ってましたが歯並びもキレイですし、しゃくれてもないし、虫歯もないですよ😃
私も初めは出っ歯にならないか心配してたのでおしゃぶりは赤ちゃんが眠いときに使用して寝てしまったら外していつまでもちゅぱちゅぱさせないように気を付けてました(^^)
パパが歯並び悪いので心配してましたが今のところ影響なく成長してます(*^ω^)