※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
deisy
お出かけ

皆さんお宮参りの時の食事はどういう所に食べに行きましたか?

皆さん
お宮参りの時の食事はどういう所に食べに行きましたか?

コメント

りっかまむ

地元でインターネットで調べました!口コミもみて選びました!
わたしの行ったところは1ヶ月の子どものためにベビーベッドがあったり、ご飯のタイミングも子どもがぐずっていれば待ってくださって親切でした!お食い初めの手順なども一緒におしえてくださり、記念品もありました...♪*゚

ぱんだ☆★

うちは義実家が手配してくれたのですが、小さめのご飯屋さんに貸切にしてもらって行くつもりだったのが、義実家へ配達してもらって食事しました。赤ちゃんが泣いても気にしなくて良いし良かったです。
うちの母も義実家へは行った事が無かったのでちょうど交流になって良かったかと勝手に私は思ってます。

やちこ

両家の両親も一緒でしたので、お宮参りした神社の近くのお店で、座敷&個室をお願いしました。
お店は慶事承りますとうたっているお店にしました。

とっぺま⭐

近くの和食屋さんへいきました。
完全な個室ではありませんでしたが
半個室のような造りでした。
赤ちゃんがいるのでおすすめはお座敷です⭐
個室だと回りも気にしなくて良いのでゆっくりできると思いますよ♪

お店は身内のみなのでそんなに高級なところには特にしませんでした♪
ランチ2000円くらいのところです。

まなママ❤

和食割烹です
お宮参りの方が多いようで、色々配慮してくれてました
端の個室で、奥に赤ちゃんを寝かせておけるスペースを作ってくれていたり、飾りもお祝い仕様になってました
予約時にお宮参りだということを伝えるといいと思います