※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょるやん
子育て・グッズ

バスマットのフィルムが剥がれて汚れが気になります。皆さんはどれくらいで買い替えていますか?

我が家ではヘビーバス卒業後はバスマットでお風呂に入れてきました。
一歳ごろからマットに貼り付けてあるイラストが描かれたフィルム❓みたいなのを剥がすようになりベロンベロンです💦
豆に洗っていて今の所カビなどは生えてない様子なんですが、フィルムとマットの隙間も広くなりお湯が入っていったり汚れが気になります💦
皆さんどれくらいで買い替えたりしてますかね❓

コメント

ぽっぽ

ベロベロに剥がれたり剥がされたりしたら
取れない汚れが気になりだしたら
で買い替えしてます。
見た目的にも気になってしまうので。

• しょるやん

しょるやん

コメントありがとうございます😌✨
    やっぱりそうですよね〜💦
    因みに、頻度的にどれ位の期間で交換しないといけない状況になってますか❓😅💦

• 6月23日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

剥がすブームだった1歳2ヶ月くらいのときは1ヶ月も持たず変えました。
    最近は剥がすこともなくマットのひらがな指さして遊んでるので4ヶ月は使ってます。
    まだどこも傷んでいないし綺麗なのですが中の見えない所のカビの可能性も考えてそろそろ買い換える予定です。

• 6月23日
  • しょるやん

しょるやん

うちも同時期に剥がすブームでした❗️
    特に旦那が寝かせて洗うみたいでその時に剥がしてたみたいです😅💦
    調べてみたら見えなくてもカビがと確かに書いてました❗️
    我が家も早急に検討したいと思います、ありがとうございます😌✨

• 6月23日
mini

1歳すぎくらいに同じように衛生面が気になって捨てました😅もう立ってか座ってで洗えるので😊

• しょるやん

しょるやん

コメントありがとうございます😌✨
    そうなんですね〜❗️
    今はバスチェアーに座って洗っているんですかね❓

• 6月23日
  • mini

mini

浴室を毎日洗って、そこに立つか座るかして体や頭を洗っています😊新しく買ってもまた汚れが気になって洗うのも買い換えるのも面倒に感じたので😭カビるのが嫌で床にマット類は引かないです😞

• 6月23日
  • しょるやん

しょるやん

そうなんですよね〜💦
    分かります❗️
    なんとなく床に直接も抵抗があって…悩んでました💦
    大人だけだと椅子も使わずに居たのですが洗い物が増えるだけで負担と悩んでました💦
    毎日洗っていれば良いですよね✨
    旦那と相談して見たいと思います♬
    ありがとうございます😌

• 6月23日