※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーん
子育て・グッズ

最近ミルクを飲まなくなり、添い乳で寝かしつけているため、母乳を求めている可能性があります。哺乳瓶でミルクを与える際に試してみると良いかもしれません。

急にミルクを飲まなくなりました。混合です。離乳食はじめて1ヶ月ほどになりますが、最近ミルクを飲んでくれません。1日2回ミルクを200ずつほど飲ませてたんですが、最近は、ミルク自体加えなかったり、飲んでもかなり時間かけて50とかで、あと嫌がって泣きます。メーカーは、ずっとすこやかでしたが、4ヶ月くらいの時に頂いた、はいはいを飲ませてみたら、すんなり飲んでくれて、2缶目に入ってたところだったので、ミルクのせいではないように思います。
離乳食をはじめてからは、スパウトマグにいれた飲み物も飲んでくれるので、急に母乳実感の哺乳瓶が嫌になったことも考えづらくて、、、

ただ、いつも添い乳で寝かしつけてしまうので、最近おっぱいおっぱいになっちゃってるのかな、と思ってます。

で、普通にミルクは飲んでくれないので、
添い乳中に、おっぱい離して、そのすきに哺乳瓶!!!ってやらない限り、全然飲んでくれないです。
同じような方や、経験談、アドバイスあればお願いします。、母乳の出があまりよくないので、ミルク嫌われると困ります、、、

コメント

8211☆

乳頭混乱みたいな感じなのが起きてるのかもしれないですね😭💦
ミルク飲んでくれないと心配になりますよね💦
不安なら市の助産師さんなどに相談されるとアドバイスいただけると思います!