※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

赤ちゃんを車で通院するのは40分移動、負担にならないか心配。やはり負担でしょうか。

もうすぐ2ヶ月です。助産師さんに往復40分くらいなら車移動しても負担にならないと言われ自分の通院に毎日車で40分赤ちゃんを乗せて移動しているのですが、本当に負担にならないか心配です(車移動は負担だと聞いたときあるので)
やはり負担になるのでしょうか

コメント

はる

大丈夫だと思います!
田舎のほうですけど、ちょっと大きいところに買い物行こうと思ったら片道30分は走らないといけないので‥
ベビーカーとか外気に長時間触れるほうが赤ちゃんが辛い気がするので、車であればそこまで気にされなくても大丈夫じゃないでしょうか?😊
真冬とか真夏で寒暖差激しすぎる移動なら多少気は使いますが😅💦

• れれ

れれ

ありがとうございます\(^o^)/

• 6月24日
れんれん

退院した次の日から娘が黄疸だったので2日に1回片道30分の産院に通ってましたが、大丈夫でしたよ✨
ちなみに2ヶ月まで通ってました💦

• れれ

れれ

• 6月24日
ともとも

2ヶ月頃なら大丈夫だと思いますが心配なら3~4日に1日は誰かに見ててもらうかお出かけしないようにしてはどうでしょう(^^)

• れれ

れれ

• 6月24日