※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me_ko
子育て・グッズ

来月から仕事復帰で息子を保育園に預ける際、緊急連絡があった場合、チャイルドシートが必要か悩んでいます。旦那の車にも準備すべきでしょうか?2台以上持っている方いますか?

来月から仕事復帰の為、息子を保育園に預けます。
そこで、ふと疑問に思ったのですが、、、
緊急連絡先ってあると思うのですが、連絡が来てもチャイルドシートがないとお迎えに行けないですよね😂
現在は私の車にしかチャイルドシートがありません。
急に連絡が来ても抜けやすい職場なので、ほぼ私が対応できるとは思うのですが、普通は旦那の車にももう一台準備するものなのでしょうか?!
2台以上(祖父母の車等)あるという方おられますか??

コメント

かかちゃん

共働きで夫婦でお迎えや送りをしているのでどちらにもつけてます!
私の車には購入したもの、旦那のには安全協会からレンタルしたものをつけています😌

• me_ko

me_ko

レンタルもありですね!
    ありがとうございます😊

• 6月23日
ほにょにょ

送り迎えする可能性があるのならその車にもつけるか
付け替えができるようにしておくかですね

たまにチャイルドシートついてないまま乗せてる人いますが…

通わせてる保育園は1歳からのジュニアシートが1つ貸出できるようになってます

• me_ko

me_ko

なるほど!保育園で貸し出ししてくれるとこもあるのですね!!
    保育園に確認してから考えようと思います🤔
    ありがとうございました😊

• 6月23日