※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみん
妊娠・出産

先生から周期が遅れている可能性があると言われ、不安でいっぱいです。周期が遅れても無事に育った人はいますか?

先週初めて診察に行ったとき、先生から最終月経から見ると6週になるけどまだ4週5日ぐらいだねって言われました。もしかしたら排卵が遅れたかで周期も遅れてるかもしれないので、2週間後に来てくださいと言われました。
初診から一週間後つわりが酷くて点滴をしてもらいに行ったとき、内診をしたのですがそこでも周期が遅れてることを言われて、最終月経から見ると7週になるから心拍が確認出来てもいい頃なんだけど…と、もしかしたら育たないかもしれないとか色々言われました。
ショックと不安でいっぱいです。。
元々、生理不順で排卵日もわからないので。。
周期が遅れてたりずれてても無事に育った人はいますか?

コメント

あや

わたしも周期違うって言われてました!今では元気な坊やが…💕

• なおみん

なおみん

周期がずれてても無事に出産されたんですね☺すごく励みになりました。ありがとうございます✨

• 6月23日
  • あや

あや

考えすぎず
    頑張ってください💕

• 6月23日
  • なおみん

なおみん

ありがとうございます🙋✨

• 6月24日
みにまむ怪獣🦖

生理周期が32日〜46日くらいでバラバラの生理不順でしたが赤ちゃん今のところ順調に育ってくれてますよ😊
最終月経から週数が出せるのはきっちり28周期の方だけだそうです!
不安もあると思いますが、ストレスはやはり良くないので赤ちゃんの生命力信じてあげましょう!
なおみんさんの赤ちゃんが元気に育ってくれること祈ってます😊😊

• なおみん

なおみん

生理不順だと周期のズレはあることなんですね!先生に育たないかもしれないなんて言われたので、そればっかりになって不安になりました。
    ありがとうございます☺
    私もなっつんさんの赤ちゃんが無事に元気に産まれてくれる事を祈ってます☺

• 6月23日
ぁーぃ

最終月経から排卵がずれて💦
でも育ってます!
仲良しした日から考えるとどれくらいってわかるかもですょ?

• なおみん

なおみん

必ずしも育たないなんて事ないんですね☺
    赤ちゃんを信じるのみですね✨
    ありがとうございます☺

• 6月23日
SHI_2M

わたしも最終月経から数えると大きくズレてて、胎嚢も小さめだと言われました。自分の中ではもお心拍が確認できる週数で行ったつもりだったのですが😫
でも今無事に出産することができましたよ。
不安で不安で仕方ない気持ちとても分かります。
赤ちゃんを信じてとりあえず二週間待ってみましょう!

• なおみん

なおみん

心拍が確認出来るまでは不安です。
    不思議とルナルナでの生理予定日からは今2週間過ぎたところなんです。
    でも、赤ちゃんの生命力を信じて次回の検診の日を待つのみですね。
    とっても励みになりました✨ありがとうございます‼

• 6月23日
  • SHI_2M

SHI_2M

わたしもルナルナ使ってました!
    うちのところは、次回の診察が一週間後だったのですが、一週間後に行っても心拍は確認できず、結局3週間後に心拍が確認できました!
    あまり考えすぎずといっても考えてしまいますが(笑)ゆっくり待ちましょう❤️
    良い結果が訪れますように☆

• 6月23日
  • なおみん

なおみん

ゆっくり待ちたいと思います☺
    ありがとうございます😊✨

• 6月24日
たまご

わたしも不順で排卵日もわかりません!
3人目を妊娠したとき、9週くらいなのに小さすぎると言われ、次にみてもらったらちゃんとすこしずつおおきくなってて、2週以上ずれてるね!と計算し直してもらいました!
赤ちゃんを信じましょう\(ϋ)/

• なおみん

なおみん

私だけじゃないんだと思いちょっと安心しました!色々不安や心配はありますが、赤ちゃんを信じて一緒に頑張ろうと思います。ありがとうございます☺

• 6月23日

私も生理不順です。
娘を妊娠したとき、7/23に生理が来て、そのあと生理がこず検査薬2回ほどやりましたが陰性、妊娠じゃないんだーと思ってましたが11/10あたりに検査薬をやって陽性で、すぐ病院いって妊娠8週でした😅
私も最初病院で最終生理からすると16週くらいなんだけど…🙄とは言われ、生理不順?と聞かれてはい、と答えたらそっかー🙄と驚いたような感じでした💦
ですが娘は元気に育って今も元気ですよ!

• なおみん

なおみん

同じように経験されて乗り越えて元気に育ってますってお話しを聞けて励みになりました!
    私も赤ちゃんを信じて一緒に頑張ろうと思います☺

• 6月23日
🐬

私も周期は平均35〜40ですで、早い時は月に2回来たり遅い時は2ヶ月来なかったりとかなりの生理不順です😅
とはいえ、基本的に周期は長めなので必然的に一般平均より排卵日が遅れてきます(笑)

私は初診から2週分小さいスタートで排卵が2週間程遅れてるんだろうとの事でした!
だいたい8週〜10週頃に赤ちゃんの大きさから予定日を決めることが多いです
私の場合は9週で予定日が決まりましたが、結局2週間近く予定日(週数共に)が訂正されました😙
その後は毎回週数通りの成長をしてくれて、無事に正産期突入です(*ᴗˬᴗ)

最終月経から数えるのは一般的には28日周期の人で、生理不順や周期が長い方は排卵日を2w0dとして数え始めます💡
例えば周期が40日の人だと28日の人よりすでに12日も排卵が遅れてる事になりますよ😊
可能性的に排卵日がズレてるという事は大いにあります!!
あまり心配するとストレスにもなりますので“よくある事”だと思って気楽に構えましょう(*˘ ³˘)♥

• なおみん

なおみん

色々教えてくださってありがとうございます‼生理不順の私にはずれててもおかしくないんだとわかりました。
    不安になりましたが、無事に育ってくれる事を願います☺
    ありがとうございます‼

• 6月23日