※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃんまま
子育て・グッズ

2人目の子供が1歳になる前に高額の電動自転車を買うのは早いでしょうか?金銭的に余裕がないため、2人目が生まれるまで長く使用したいと考えています。

電動自転車について質問です。1歳の娘がいます。2人目を授かれたら3歳ははなしたいなと思います。駅までは遠くバスで行ったり、習い事にも行きたいなと思い2歳になるときくらいに電動自転車欲しいなぁと考えています。周りの知り合いは2人目が1歳になってから購入しているみたいで、1人目で高額の自転車を買うのは早いでしょうか?金銭的にも余裕はないので、2人目のときまで長く使用したいなぁと考えています!

コメント

みーーー

長く通なら早く買ったほうがお得な気もします(>_<)

  • めいちゃんまま

    めいちゃんまま

    早い方がいいですかね!ありがとうございます😊

    • 6月23日
たらっぷ

時期的なタイミングもあると思います。
うちは1人目が一歳になったので買おうと思っていたら妊娠がわかり、自転車に乗れなくなったので買わなくてセーフでした😅買っておくことも考えましたが、乗らなきゃ勿体無いなぁと思って買うのやめました。
バスって結構大変ですし、自転車欲しいですよね😃他の方のご意見、私も気になっちゃいます!

  • めいちゃんまま

    めいちゃんまま

    2人目できたら乗らない時期あるので、2人目が乗れるようになってからと迷います、、。😭

    • 6月23日
ALICE

一歳半くらいの時に買いました。
基本は車もなので出番は多くはないですが、旦那が免許ないので役に立ってます^^*
あとは自転車乗るのが大好きみたいでサイクリングなんかもしてあげてます。
普段、車とか乗らないならオススメですが、車があって今は金銭的に余裕がないのなら本当に必要になってからでもいいかと思います🙋✨

  • めいちゃんまま

    めいちゃんまま

    車は普段は乗らないので、必要な時期でもありますね😊余裕はないので、もう少し待ってみます!

    • 6月23日
deleted user

早くないです!
というより早く買った方がいいですよ!
いろんな所へ行けます。行動範囲がとても広がります😃
ひとりっ子の予定ですが、買いましたー😆✨

私の住んでいるところはどこ行くにもバスが必要なので、一歳半で買いました。
確かに高額ですが、ほぼ毎日使っています。

  • めいちゃんまま

    めいちゃんまま

    1歳半で買われたのですね!バスだとバス代や手間があるので、自転車だと毎日使いたいところです😊

    • 6月23日