※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

仕事復帰に向けて、髪型で悩んでいます。今は前髪の長いセミロングです…

仕事復帰に向けて、髪型で悩んでいます。
今は前髪の長いセミロングです。
妊娠中、全く美容室に行けなかったので、伸びただけのヘアーです😅
普段は、一つに結べるので、楽ですが、乾かすのに時間がかかるのと、オシャレ感ゼロでキツく見られる感じがして、どうにかしたいです。

思い切ってショートにしたいなとも思いますが、寝癖で後頭部がパックリ割れたら、治すのが大変でしょうか?
まめなカットも必要ですよね😞

ギリ結べる長さに、デジパーも考えましたが、乾かす時に大変なのかな?と。おもったり…。

オススメの髪型、教えてください☆

コメント

うさぎ

私は前髪長めのショートにしました。
私もパックリ割れるほうなので寝癖治しには気を遣いますが、慣れればバーっと濡らして、バーっと乾かしてスタイリング剤つけておしまいです。
なかなかサロンに通えないことを伝えれば、伸びても変にならないようにカットしてもらえますよ!
抜け毛は大丈夫ですか?私は生後5~6か月の頃にめちゃくちゃ抜けました。冬だったのでニット帽で隠していましたが産後の抜け毛半端ないです( ノД`)…
最近やっと生えたやつが伸びてきてツンツンが目立たなくなってきたところです。

• ママリ

ママリ

コメント、ありがとうござます。
    抜け毛、酷いです😭それもあって、ショートにしたいのも、あります😩産後2ヶ月ごろから酷くなり、今4ヶ月ですが、落ち着かず…。6ヶ月頃までは抜け続けますかね…😭
    たしかに短いと、パッと濡らして治せますよね!
    やっぱり切ろうかな…😍

• 6月23日
ママリ

私も後頭部?つむじのとこが変にパックリなります😢💦

写真撮られたら酷かったので
ミディアムにしてますが
縮毛矯正してショートボブにしたいと後々は思ってます✨

• ママリ

ママリ

コメント、ありがとうござます。
    パックリ、自分だとすぐ気がつかないんですよね😔よく職場のエレベーターなんかで、そういう方を見かけて、自分もハッとします…。

縮毛矯正やパーマで、なんとかなりますかね!こどもを預けられるようになったら、かけようかな😁

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

分かります😆💦
    パッカーンってなってる人見たら気にしちゃいます( 笑 )

今は伸びてならなくなりましたが
    ショートにしたらつむじの上の髪が
    モワンってなって寝癖みたいになってました😞💦

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

ショートも、髪質やカットの仕方によって難易度高くなってしまいそうですね…😫
    夜も朝も手入れが楽で、維持も簡単な神スタイル、見つけたいですね😅

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

ショートが楽という人もいれば
    ミディアム、ロングが楽という人もいますからね😆💦

私も元々ショート派ですが
    今は前髪伸ばし中なのでショートに出来ずにいます😅

• 6月23日