※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、最近食欲が落ちています。2回食に進む焦りもありますが、食べさせるのに苦労しています。どうしたらいいでしょうか?

離乳食、はじめて1ヶ月が経ちました。
数日前からタンパク質もはじめましたが、、
3日前からあまり食べてくれなくなりました😥

と言っても…最初からパクパク食べたわけではなく、口に入れば食べてあげる、みたいな感じでした。
はじめる時は家族の食べる姿を見てヨダレをダラダラ垂らしていたし、よく食べる子になりそうだね〜なんて話していたのに😣

暴れたり嫌そうに唸ったりはしますが、ギャン泣きまではいかないのでつい続けて食べさせてしまいます💦さすがにここ3日は途中でやめましたが😢

ママリでもそろそろ2回食に…と出てきて少し焦っています。
口を大きく開けて欲しがるまでお休みしたほうがいいのでしょうか(TT)
時間を変えたり機嫌よい時にしたり先に授乳してみたり、手は尽くしましたが、口に入れれば少しは食べるので、どうしたらいいのか(´Д`)
今からBF買ってきます😣

コメント

未婚ママ

うちの子は6ヶ月過ぎてから離乳食
始めて今は2回食です!
焦らなくて大丈夫ですよ☺️
無理に食べさせて食事自体が
嫌いになっては意味がないです😢
母乳やミルクをしっかり飲むなら
少しお休みしてもいいのかなぁ~とは
思います( •́ .̫ •̀ )

  • ひかり

    ひかり

    ありがとうございます😣
    焦らない、ゆっくりやればいいや〜くらいの気持ちではじめたつもりなのですが、途中で躓いたらせっかくここまで来たのに…って気持ちになってしまって😵

    そうですよね食事が嫌いになるのが1番こわいです💦
    体重はしっかりあるので、お休みしてみようかな。

    • 6月23日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    うちの子も食べない時ありました😫
    捨てるなんてほとんど毎日でした😭
    心折れそうになりますが
    食べてくれるようにはなります!
    食べる時は食べますし
    食べない時は食べないです(><)
    私もなんどイライラしたことか( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    お休みしてまたあげた時
    食べるようになることもあります😊

    • 6月23日
  • ひかり

    ひかり

    捨てるの悲しいですよね( ノД`)
    どうせ食べないしぃ〜♪って気持ちでやっても、やっぱり捨てる時は悲しい😥
    同じ気持ちになったこと教えてもらって元気出ました(^^)
    ありがとうございます!!

    少しお休みして、また食べてくれる日までおおらかな気持ちでやってみます🙆

    • 6月23日