※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aachan
子育て・グッズ

朝寝前にぐずる赤ちゃんに悩んでいます。寝るタイミングが分からずイライラ。生後9ヶ月でこんなにぐずるのは普通でしょうか。

寝ぐずりか何なのか毎日ひどくて精神的にやられそうです(;_;)

毎日10時の離乳食前に朝寝をするのですが、8時過ぎからふにふにぐずぐずしだして、あくびとかも少しだけしているので眠いのかと思い、絵本を読んで寝かせようとしてもうつ伏せになってしまいます。

うつ伏せになるのでタイミング的にまだ眠くないのかと思い、下で遊ばせようとすると違うと言わんばかりに泣きながらすり寄って来ます。

仕方なく抱っこするのですが、もう体重が9.5キロあるので、寝るまでずっと抱っこは厳しいです💦だからどうにか寝てもらおうと何度か布団に置くのですが、タイミングが悪いのかすぐ泣かれ、
少し放置していても泣かれ、とにかく30分〜1時間くらいぐずぐずした状態&ギャン泣きが続きます。

ぐずりの最初は「まだ寝るタイミングじゃなかったよね、落ち着かないの?」などと心をおおらかに息子に話しかけられますが、だんだんと「なにが嫌なの、いつまで泣き続けるの」とイライラしてしまいます。

明日で生後9ヶ月になりますが、こんなにぐずぐずずっとするものでしょうか?😔😔

コメント

deleted user

2歳ですが30~1時間グズグズ泣く時あります🤣8ヶ月の時はもっと酷かったような記憶があります!何してもダメでした🤣🤣
座って抱っこはどうですか?
抱っこして風に当たるのが1番良かったです👏

  • aachan

    aachan

    凄く返事が遅くなってごめんなさい😭
    コメントありがとうございます🤣✨

    2歳でもそのくらいあるんですね💦
    座って抱っこは嫌がられちゃってずっと泣いちゃうんですよ😔

    確かに風に当たると少しはぐずぐず収まります😆

    • 6月26日
むみこ

うちは夜ですが、1時間くらいグズグズとギャン泣きします😓
ある程度泣いたら、お茶を飲むと落ち着くのか、少しグズると寝ることに気が付きました。
ミルク飲んだすぐあとなので、お腹が空いてる訳でもないしよくわからないです😅
私も途中でイライラしたりしてしまって、なにが気に入らんの⁉とか言ってしまいます。
きっと、イライラは逆効果ですよね💧
お互い頑張りましょう。
お役に立つ情報はなくてスミマセン😅

まぁ

うちも最近ものすごくグズグズしてます。
嫌なものは嫌らしく、なにか違うことを親がするととっても泣いたり、怒ったりしてます。
私も最初は寄り添ったり、優しい声かけとかできるけど、だんだんイライラしてきます。
きっと みんなそんなもん、いつかは寝る と思って過ごしてます。
あとはなんとなくですが寝かせようとすると寝ないような気がするので、
思いきって一緒に遊んだりするのはどうでしょう?

らん

全然回答にはならないんですが、同じ状況だったのでコメントしてしまいました💦
うちも体重10キロあっていつもぐずぐずしてます。今も夜中に一時間ごとに起きたり、寝るまでかなり暴れたりで睡眠不足です⤵️日中も寝るまで仰け反って大暴れします。
辛いですよね。原因私も知りたいです😭