※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

遠方の友人の結婚式に招待されたが、子供を置いていくか迷っている。子供と夫を連れて行くか、私だけ前泊するか、日帰りするかで悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

1歳代後半のお子さんのいる時期に、遠方の友人の結婚式(招待されているのは私だけ)に招待された方、おられますか?

遠方かつ朝からの挙式披露宴のため、挙式から出ようと思えば前泊必須です。
しかし、子どもを置いていくのも不安で、どうしようか迷っています。

・子どもも夫も巻き込んで前泊で連れていくか…
→結婚式会場が田舎のため、特に遊びに行くところがなさそうで(まだ十分調べきれてない)、旅行好きの夫のノリがイマイチ…。そして、私が挙式披露宴で不在の間、見知らぬ土地で娘と2人で過ごすことに夫は不安があるよう。

・私のみ前泊…
→日中の数時間しか夫に預けたことがなく、私も夫も不安。

・私が日帰り…
→披露宴と挙式が別の場所になるようで、披露宴会場で受付をしてから皆で挙式会場に移動するよう。その受付の時間には日帰りでは間に合わず、披露宴のみの参加となりそう。新婦からも前泊前提で打診があった。

経験者の方、どうされましたか??
アドバイスいただければうれしいです。

コメント

ままり

授乳ないなら旦那さんに見てもらって大丈夫ではないですかね?😊
まだ時間があるようなので寝かしつけなどちょっとずつ練習してもらえばいいと思いますよー!
不安だとは思いますが、旦那さんと娘さんにとっても2人でのお留守番、いい経験になると思います✨

• stitch

stitch

ありがとうございます。
    夜の歯磨き、お風呂、寝かしつけもそうですが、夜も含めて長時間任せるのが不安で。。子どもって予想もつかない行動をしますが、それらを想像して動くことができなくて、なので私が具体的に気をつけてほしいことを言うのですが、聞いてるふりはするものの全然聞いてなくて、身につかないんです。。
    とほほ…です(;ω;)

• 6月24日
*だんちゃん*

旦那さんは娘さんを連れて旦那さんの実家に行くのはどうですか⁇
旦那さん1人で娘さんを見るのは大変かもしれませんが、ご両親も一緒に見てもらえたら助かると思います😊

• stitch

stitch

ありがとうございます。
    夫の実家は、遠方の結婚式会場よりもさらにずっと遠いので夫の実家へ…というのはできないんです(;ω;)

• 6月24日