※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の椅子で迷っています。ローチェアやバンボもかわいいけど、ハイチェアの方がいいでしょうか?テーブル付きは必要でしょうか?助言をお願いします。

おすすめの赤ちゃん用の椅子を教えてください!

抱っこでの離乳食も難しくなり、そろそろ息子用に椅子を購入しようと思うのですが、何がいいのかよくわからず迷っています。
値段も様々ですが、長く使えるならいいものを買いたいと思っています。

ローチェアやバンボもかわいくて魅力的ですが、大人はいつもダイニングテーブルで食べているので、この場合はハイチェアの方がいいでしょうか?
また、ハイチェアではテーブル付きの方がいいでしょうか?なんとなく場所を取ってしまいそうなので、なくてもいいかなと思っているのですが…、
どんなことでもいいので、アドバイスいただけると助かりますm(_ _)m

コメント

ママリ

ストッケのトリップトラップ買いました✨知り合いのお子さんは3歳ですがまだまだ使っていますよ!
ストッケはテーブル別売りですが我が家はダイニングテーブルであげているので今は買ってません!たしかに場所を取りそうで嫌ですよね💦使わないときに後ろに避けておくのもなんだか格好がつかないし(笑)

もな

うちはストッケのハイチェア使ってます!
デザインが気に入って、高いのでしぶる旦那に頼み倒し買いました🤣
テーブルはなしで、ダイニングテーブルにくっつけてますが、特に食べづらそうとかはないです😌

as🌈

バンボであげてましたが、低くてあげにくいと思い、ストッケ のトリップトラップ買いました!
いい値段しますが、色も選べるし長くて使えるのでいいかなと、、😅

机は別売りで、必要と感じたら買おうと思ってますが今のところ要らないかな?って思ってます!

さき

うちはダイニングにくっつけるタイプにしてます!取り外して外食にも持って行けるし、とても便利です!