※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか*
子育て・グッズ

子供がムカデに噛まれた経験者いますか?対処法が知りたいです。最近家に出没し、子供が心配です。

乳児の子供がムカデに噛まれた人とかいますか?( ˟_˟ )噛まれた後どう対応しましたか??最近よく家の中に出てきて、子供が噛まれそうで怖いです(´°̥̥ω°̥̥`)

コメント

まぁ

小さい時うちにも出てました😭赤ちゃんだと亡くなる場合もありますよね‪‪💦‬
まずは家の外に薬などをまいて、中に入れないように対策するのがいいと思います!噛まれたら救急外来、ぐったりしてショック状態であれば救急車呼んでもいいと思います‪‪💦‬

• さやか*

さやか*

どこもやっぱり出ますよね~今は特にっ😭!小さい子だとそれもありえなくはないんですよね( ´:ω:` )
    去年撒いたんですが、大雨で...薬も一緒に流れちゃってヾ(´;ω;`ヾ)
    お湯をかけるとかはまだ危ないですかね( 。›ω‹。 )?

• 6月23日
  • まぁ

まぁ

病院に行くまでのあいだの応急処置として、火傷しないぐらいのお湯を5分以上かけるといいとかはネットで見ました😊
    でも2ヶ月ですもんね‪‪💦‬ちょっと冷ましたお湯でも怖いかなと思います‪‪😭‬

• 6月23日
  • さやか*

さやか*

熱湯をかけるのもちょっと怖いですよね(´;ω;`)中途半端だと逆効果っていいますし。。病院が1番なんですけどね🚘それまでの何か対応があればいいんですが( 。›ω‹。 )
    ありがとうございます♡

• 6月23日
ゆうはるママ

まずは家の中に入ってこない対策をした方がいいと思います💦
戸建てですか?アパートですか?
うちは戸建てなので家の周りに粉末の殺虫剤を撒いてあります。
ムカデはゴキブリなどの卵を餌にするらしいのでゴキブリ対策を(コンバットなどを置く)するといいのかなとも思います。
あとはムカデは他のムカデの匂いでよってくるみたいなので退治した後はアルコールで通ってきただろう所を拭くといいと教えて貰ったことがあります💦
お子さんもまだ小さいので病院に行くしかないと思います💦アナフィラキシーを起こすと怖いので…。

• さやか*

さやか*

家の周りからですよね💦撒く薬も梅雨時期だと雨で流れちゃうんですよね( ´╥ω╥`)笑
    一軒家です( ˟_˟ )ゴキブリの卵食べたりするんですかっ!家の中も霧状のやつとか撒いた方がいいですね🙇
    病院がやっぱり1番ですよね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )🚘
    ありがとうございます♡

• 6月23日
はるいろ

噛まれたことはないですが、うちの実家が田舎なので里帰り中ムカデよく出てましたー!!(><)
ムカデが家の中に侵入してこないように、家周りにムカデ専用の粉剤をまいておいたり、殺虫剤を常に手元においておいたりしてました😵😵

• さやか*

さやか*

粉剤撒いてたら少しは違うかもですね😣🐾もう発見しただけで、気持ち悪くって(。•́ωก̀。)殺虫剤 手元に置いとかなきゃですね!😭ありがとうございます♡

• 6月23日
ままん

田舎で山が沢山の場所に住んでます。
ムカデ(とびきりデカイ😱)が出るので怯えてます。
今はまだ家の中では見てません。
粉の殺虫剤で家を囲うのが1番だと思いますが、うちはそれが出来ないのでムカデホイホイ?みたいのを玄関の入り口とかムカデが居そうな場所に設置してます。前に玄関前で死んでるのを見たので少しは効果があるとは思います。あとは、ゴキブリの卵もですがゴキブリ自体も補食するので、ゴキブリが居ない環境を作る事!窓や玄関を開けっ放しにしない事。雨が降るとムカデも活発になるので😱

もし噛まれた場合は患部を熱いお湯で流しながら絞る。とても痛いと聞きますが、最初にこの処置をするかしないかで全然違うそうです。
あと!乳児ですので迷わず救急車呼んでください。ムカデくらいでと思われるかもしれませんが、ムカデの出る地域の医師なら事の重大さは理解してるはずですから!

• さやか*

さやか*

近くに山あると めっちゃデカいのいますよね😫
    とりあえず家の中で出るのを抑えたいですねっ💦さっそく見てきて、いちよ粉剤とムカデホイホイ的なのあったので、真似て買ってきました🙏今はムカデ用もあるんですねっ!ホイホイは室内に置くのはダメですかね?( 。›ω‹。 )ただ今、大雨中なのでムカデも活動中ですね...🐛

乳児にもして大丈夫ですかね?😿
    そうなんですねっ!ほんとムカデだけど、
    乳児だから噛まれたら 軽くじゃ済まないですもんね😭!
    痛い思いもさせたくないので、対策から徹底的にしてみます!ありがとうございます♡

• 6月23日
  • ままん

ままん

うちは外に置いてます。家の中に入ってくる前にやっつけたいので!
    出入りする玄関ドア付近と、窓、庭の隅、隠れていそうな隙間等。
    乳児には熱すぎると火傷の恐れもあるので、加減が難しいですよね😣でも、ムカデの毒が回る方が怖いので、私ならいつものお風呂より少し熱いかな?くらいのでやると思います。
    あと、ムカデが腕や足にいても払いおとしてはいけないらしいです。払った瞬間に噛まれるとの事😱歩きすぎるのを待つのが無難らしいです😱😱😱
    もう恐怖でしかないですよね😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

• 6月23日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

先日、支援センターから貰ってきたものにちょっとした対応方法が記載されていました(^^)!
良かったら見てみて下さい*
ただ、43度以上のお湯と記載されてますが、子供には熱すぎるので迷ったら病院で良いと思います(><)

• さやか*

さやか*

ありがとうございます( ˆωˆ )!参考になるので、スクショさせてください( ´ •̥  ̫ •̥ ` )♡43℃以上は赤ちゃんからしたらだいぶ暑いですもんねヾ(´;ω;`ヾ)💦病院にはすぐ連れていくようにしたいと思います!ありがとうございます♡

• 6月23日