※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

夫が主夫業を完璧にこなしてくれて、子育てが穏やかにできている。夫に感謝している。

最近、夫が完璧に主夫業をこなす😂(嬉)

平日は授乳している間に朝ごはんを作ってくれ、食べたら洗い物をしてくれる。仕事から帰ってきたら娘をお風呂に入れてくれる。。
休日は洗濯したりご飯作ってくれたり(しかも先にゆっくり食べな、と)トイレやお風呂掃除、掃除機もかけてくれて(仕上がりには触れないけど笑)。
ゴミの日は、ごみ集めに加えて洗濯ネットのクズ取りとか、排水溝の髪の毛取りとか…細かいところまでやってくれて。
寝る前は、肩もみつきです…
離乳食作ってる間は絵本読んだりして娘と遊んでくれるし。もちろんおむつがえも離乳食あげるのもお手のものです。

夫のおかげで穏やかに子育てができている。ほんと、夫ありがとう😣❤️

コメント

Jasmine(Candice)

旦那様素敵すぎです❤️❤️❤️

  • はな

    はな

    たまにはほんわか投稿してみました😂本当にありがたいです❤️

    • 6月23日
you

なんてハイスペックな旦那様😍✨
もう一生足向けて寝られませんね✨
羨ましいです✨✨

  • はな

    はな

    ほんとですよね✨娘へのかかわりも余裕がもてます😄

    • 6月23日
deleted user

最高ですね!!

最初からそういうタイプの人なのか、はなさんのお願いが上手だったのか…?
何か心がけておられることあれば教えて下さい(^o^)

  • はな

    はな

    最初から子どもが好きというのもあると思うのですが…
    二人で暮らしていたときは、洗い物後でやる~といいながらソファーで寝てたり、スマホゲームばっかりだったんですが、やっぱり娘愛ですかね!

    今から○○やるんだけど、娘の相手とどっちがいい?と聞いて、普段やってることは伝えていました(笑)そしたら、だんだん覚えたようで、率先してやってくれるようになりました。あと、ありがとうは必ず言っています😄

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そのやり方はいいですね!
    使わせて頂こうと思います(^o^)/

    はなさんのやり方も良いし、旦那さまも賢くて思いやりのある方ですね~(^_^)

    • 6月23日
  • はな

    はな

    やらない選択肢がないです(笑)
    恵さんも、お子さん楽しみですね❤️出手伝ってもらいながら子育て楽しみましょうね😄

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まもなく生まれてきます!
    夫婦二人で楽しく子育てできるのが理想ですね☆

    • 6月23日
めいママ

素敵な旦那さんですね✨

はなさんがママ頑張ってるから、伝わってるのかな〜と思います☺️

うちはうんちオムツだけはNGですが笑

一昨日から扁桃腺の腫れで高熱が出ていたら、何も言わなくても洗濯、掃除、ご飯の用意、洗い物、ゴミ出し等してくれました‼︎「おっぱいだけはできないから、ごめんね、よろしくね」って。

お互い、旦那さんに感謝しつつ、子育て頑張りましょう‼️

  • はな

    はな

    めいママさんの旦那様も優しい方ですね(*^^*)よろしくね、っていう言葉だけでも嬉しいですよね😄
    感謝しながら頑張りましょう✨

    • 6月23日
なつみ

なんて素晴らしい!!!羨ましいです✨✨

ステキな旦那さまですね!!
お願いするのではなく、自ら進んでやってくれるんですか?!
はなさんも毎日子育て頑張ってるのを旦那さんは見てるから、きっと優しく協力的にしてくれるんでしょうね(^^)

うちは共働きでほぼワンオペで不満だらけですが、自分もかわいくならなきゃいけないなと反省します😭

  • はな

    はな

    最初は、今から○○するんだけど、娘の相手とどっちがいい?と聞いていました(笑)そしたら、私が普段やっていることを覚えたようで、手の空いているときには自然にやってくれるようになりました😂
    ワンオペ辛いですよね💦頑張りましょうね✨

    • 6月23日
むしむしくん🐛

羨ましすぎます😂♥️
共働きでも家事手伝ってくれなかった旦那はどうすればいいのでしょう(笑)
2人目生まれたらもう少し手伝ってほしいのですが効果的な言葉とかあるんでしょうか🤔💦笑

  • はな

    はな

    二人目いらっしゃると本当に大変かと思います😂日々頑張っておられるのですね✨
    上にも書きましたが、私は今から○○するんだけど、娘の相手とどっちがいい?と聞いてました(笑)そしたら、自然に仕事覚えたようです。。ありがとうも欠かさず毎回伝えています😄

    • 6月23日
らぱん

旦那さんがハイスペックすぎて羨ましいです。
うちの旦那に爪の垢飲ませたい。

  • はな

    はな

    最初は違ったんですけど、最近いろいろやってくれるようになりました😂ありがたいです✨
    子育て頑張りましょうね😆

    • 6月23日