※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリンリン
ココロ・悩み

産後、パニック障害と不安障害で薬を飲みながら授乳中。1ヶ月以上、実家と自宅を行き来する生活。同じ経験の方、お話しませんか?

産後、パニック障害と不安障害と診断され、薬を飲みながら授乳中です。
1人でいられなくて、実家と自宅を行き来する生活が1ヶ月以上続いています。。。
同じような方、お話しませんか!?
1人でいられない方は、どのように生活していますか??

コメント

ちろ

わたしはよく支援センターにいってましたよ!てか、毎日のように行ってました笑

• カオリンリン

カオリンリン

支援センターですか!毎日行っていいんですね!

• 6月23日
  • ちろ

ちろ

あとは近所のスーパーとか、、
    とりあえず外に出たくてしかたなかったですね💦

• 6月23日
  • カオリンリン

カオリンリン

わかります!!家にいるときのほうが、不安感が襲ってくるんです。。。

• 6月23日
  • ちろ

ちろ

あと外にいたほうが大人しくしてくれる子でした🙌
    子供連れてファミレスでデザート食べたりなど息抜きをしましたよ!
    家にずっとだと疲れますよね、、

• 6月23日

何も診断などはされてませんが、子どもと2人きりの時間がほとんどの生活をおくってます。まだ外にも出れず、たまにたまらなく不安になり、産後鬱とか検索したりしてます💧

この生活がずっと続くわけじゃないって自分に言い聞かせてます😅

• カオリンリン

カオリンリン

大丈夫ですか!?無理するとこじらせてしまう時もあるので…。
    私も産後うつが入ってるのかな?と思ったら、どうやら違うようです。
    どうか、あまり無理せずに!!

• 6月23日
豆大福

ママリなど、自分の悩みや相手の質問を見たりと気を紛らせていました。
6ヶ月になると支援センターへ通うように。買い物へ外に出たり。

あとは一人じゃないと思っていました。「赤ちゃんいるから二人だ」と。

• カオリンリン

カオリンリン

そうですよね。ひとりじゃなく、ふたり、ですね!!

• 6月23日
みーこ

わたしもです!特に私は診断されたわけではないですが、心療内科にかかってます。産後2か月で自宅に戻ったのですが、子供と二人きりになると理由もなく不安感や涙が出てきてどうしようもなく、再び実家に戻りました。私は幸い、自宅と実家が車で5分ほどなので行ったりきたり?しています。とゆーか、旦那さんがいつ帰ってくるかわからないので平日は実家週末は自宅で未だに過ごしています。旦那さんは仕事帰りに実家によって一緒にご飯をたべ寝かしつけまでいてくれます。
最近は少しずつ以前より体調も良くなりましたがいつ治るのかと今でも色々考えてます。

• カオリンリン

カオリンリン

お家同士が近くていいですね!
    私は車で一時間で…。
    不安感以外のほかに、症状はありますか?

• 6月24日
  • みーこ

みーこ

一時間だと思い立っていくとなると、なかなか大変ですね。お子さんやご自身の荷物やら…
    私は不眠にも悩まされています。漢方を心療内科で処方してもらってます。

• 6月24日
  • カオリンリン

カオリンリン

私も不眠があります。
    漢方、何を飲まれてますか!?
    わたしも漢方飲んでます。
    明日から煎じる漢方薬を処方してもらう予定です。
    保険外なので、金額が高くて大変ですが。。。

• 6月24日
みーこ

かみきひとうと言う漢方です!
気持ちの問題もあるかもしれませんが先週風邪の為、別の漢方を飲んでいた為こちらを休むよう先生に言われ飲んでいる間はほとんど寝れずでした😭
カオリンリンさんのは不眠にきく漢方ですか?

• カオリンリン

カオリンリン

わたしも、かみきひとうを飲んでます!
    あと、かんばくたいぞうとうというのも飲んでます。
    昨日夜は眠れずに辛かったです😭
    心療内科の頓服薬を飲んで寝ました。
    みーこさんは、お薬飲みながら授乳されてますか?

• 6月25日
みーこ

私はかみきひとうだけです。
夜寝れないの本当に辛いですよね…
私は寝たり起き上がったりを繰り返してしまいます😭
子供は寝ているのに自分は寝れない💦
寝よう寝ようと考え余計に寝れなくなります。
お薬あまり効かない感じですか?

• みーこ

みーこ

すみません😣💦⤵上手く返信のところに投稿出来ませんでした。

• 6月25日
むーちゃん

こんにちは😃
私は3年前にパニック障害と診断され、安定剤と頓服を飲んでいました。2年間の治療で断薬できて、完治した!と思っていたのですが、妊娠がわかりホルモンバランスのせいか悪阻の時期が酷いパニック発作で大変でした😣コンスタンと言う頓服を飲みながらなんとか乗り切り、安定期と共にパニックの症状もなくなっていき、健康で元気な男の子を出産できましたが、産後2カ月入ると共にまたパニック障害の症状が出始めていて不安で不安で仕方ない状態です😂😂😂
カオリンリンさんは、薬を飲みながらの授乳との事ですが、どんな薬を飲んでますか?ほして、どんな授乳の仕方ですか?
私は頓服を飲んで6時間は開けてと小児科の先生に言われたので守ってるのですが…

ウニッコ

こんにちは(*゚ー゚*)
わたしも同じような感じです!!!
車の運転も全くダメなので、今は実家で閉じこもってる毎日ですよー(;o;)
母に助けてもらって、漢方飲んで治療しながら実家でかれこれ2ヶ月過ごしています( ; ; )