※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃのちゃん˙ᵕ˙♡
ココロ・悩み

子供の相手は大変でストレスを感じることがあります。他の方はどうでしょうか?

変な話?子供って一日中ワァ一ワァ一うるさいですよね。しかも2歳児なんで反抗期?がすごく思い通りにいかないとすぐわめいて怒ります
子供の相手していると正直精神的に疲れませんか?まだ生まれたばかりや2.3ヶ月の頃は歩くこともできませんし泣くか寝かせるのにずっと抱っことかぐらいでしたが今は今で大変
ストレスになり過食してしまいます(^_^;)
みなさんはどうですか?

コメント

Y

娘が今1歳8ヶ月で大人しい方なのですが
疳の虫が強いのか
たまに癇癪起こします(∵`)
今妊婦で体が思い通りに
ならないの+娘には
私が妊娠してるのも関係なく
遊びたいだろうしで
ストレス溜まって
あーーもうーってなることもあります(´·_·`)

どうやってストレス発散したらいいかわからずで(*_*)

• きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

私は食べることが発散です(^_^;)
    食べたら食べたで自己嫌悪になりますが。。

• 11月18日
あーママ

わかります‼(笑)
来月で2歳ですが、本当にもう朝起きてから夜寝るまですごいです(^_^;)
うちもイヤイヤ期なのか、同じように思い通りにいかないとすぐ泣き叫びます。
精神的にやられることありますよね(>_<)
夕方まで何も食べれない日もよくあります。
うちの娘は、テレビを見てるときは比較的おとなしいです✨
アンパンマンといないいないばあがお気に入りで、見たいとせがんできたときに見せてると、わりと大人しく見てます。
その間に、私はストレスを発散するかのように甘いものやご飯を食べまくってます(笑)
食べないとやってられないです!
菓子パン、デザート、チョコレートは常に用意してあります(笑)

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

本当ですよね(~_~;)朝起きた瞬間からもうイライラしてしまいます
    子育てって嫌だと思ってしまう時もあります
    娘もアンパンマン、いないいないばぁ好きでよく踊っています笑
    なんで、ついテレビやyoutube見せてばかりになってしまって。。
    良くないとは思いつつ。。
    私もクッキーやパン食べます💦
    旦那より食べてしまいます
    なんで最近また太ったみたいでそんな自分を見てまた自己嫌悪になります😢
    どうしたらいいのか分かりません

• 11月18日
やまま(о´∀`о)ノ

あぁーっ!同じo(>_<)o

3歳と5ヶ月の2人の息子がいます
うちも上の兄さんが一日中ワーワーやってるし、彼の行動範囲で悪さばかりするから私の仕事が増える増える。゚(゚´Д`゚)゚。笑

それプラス同居のストレスもあって
私、頭振り乱して大声で叫びたくなるくらいストレスたまります。笑
母乳も出なくなってしまって下の子はミルクなんです。

私も食で発散してます(¯―¯٥)
甘いものとコーヒーとか、上の兄さんと一緒におやつ食べたり!
あとは子供たちが寝たあとに
アロマ焚いてお酒飲みながら録りためてあるドラマ見たりケータイ小説見たりするのが発散方法です(๑´ڡ`๑)体しんどいから夜ふかしはできないですけどね 笑

カラオケ行ったり呑みに行ったりショッピング行ったりできればいいけどできないですからね(´-`)

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

同居はかなり!ストレス溜まりますよね。
    気も使いますし。。
    アロマいいなぁ💓
    私は食べるしかありません😑

• 11月18日
まい

2歳の娘がいます。
私もなかなか心に余裕が持てなくて、けっこう精神的にきてます...
気分転換に公園へ連れていっても、人見知りの激しい娘なので、他の子がいると遊んでくれず、すぐに泣いて「帰ろう」と言います。1日に何回泣いてるの?ってくらい、泣かない日はありません。
私がいけないのかなと自己嫌悪することも多々...。
なので娘が寝た夜の時間が幸せすぎて、なかなか寝る気になれない上に、何かしら食べてしまいます。
いけないですよね。
とりあえず、時が過ぎるのを待っている感じです笑